人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

ベトナム旅行③

料理教室が終わり、午後からは H 子と合流。
せっかくなのでミニ観光。
ベトナム旅行③_d0178742_13294102.jpg
サイゴン大教会。別名「聖母マリア教会」とも呼ばれ、9世紀末に建てられた
ネオ・ゴシック様式の美しい教会です。
横を見るとコロニアル建築の「中央郵便局」。
ここ一帯は実際「Paris」という地名で、周りにはお洒落な建築物やカフェも
あり、ちょっとしたフランス。
・・・で、観光は終わり^^;
さて、ディナーの予約時間もあるし、早速、ホテルから徒歩5分の大型スパへ。
「あれ?10年前にも来たところだ・・・」
3時間のコースで約11500円~。
ハーバルスチームバス&ジャグジー、アロマテラピー・ボディマッサージ
ボディースクラブ、フェイシャルトリートメント。
すっかりのんびりしちゃって、お肌ツルツル。
マッサージは・・・そこそこだけど、超肩こりのオバサン相手に頑張ってた^^;

ディナーはクックガッククアンCục Gạch Quán
中心部からタクシーで12~13分。1区の北にあります。
ブラッド・ピットとアンジェリーナジョリーが訪問した事で有名になりました。
古民家風の店内に入るまでがちょっとしたジャングル。
鯉が泳ぐ池もあり、なかなか風情があります(ワイルド?)。
ベトナム旅行③_d0178742_13441704.jpg
ドリンク「フレッシュジュース
空芯菜の茎がストローになっていて面白い!!
ライス
ステンレスのしゃもじ。
ベトナム風豆腐とわかめのスープ
思いがけず豆腐とわかめ?!味はしっかりベトナム!
生春巻き
何処でも出てくる^^;
ベトナム旅行③_d0178742_14132098.jpg
揚げ豆腐のレモングラスがけ
カリッと揚げた豆腐がレモングラスの風味で意外にさっぱり。
骨付き鶏肉の炒め物
私好みの味だ!
ソフトシェルクラブのフリット
ふわっ!サクッ!のフリット。
チリソースといただく。これ、出来そう!
ハスの実のチェー
実とかナッツとかが苦手なH子の分まで完食^^;
ベトナム旅行③_d0178742_14133929.jpg
夜はロマンティックなムードでゆっくりとお酒を飲みながらベトナム家庭料理を
楽しむのもいいかも?

ご馳走様でした。

このあと、タクシーを呼んでホテルに戻ったら、急にベトナムコーヒーを飲みたくなった二人。
チュングエン レジェンドコーヒーTrung Nguyen Legend Coffee
ホーチミンに何店舗かある人気店です。
なんと蒸し暑い夏の夜のベトナムなのに屋外で?!
奥を見ると靴を脱いで入るエアコン付きのガラス張りの部屋があったけど、せっかくなのでベトナム人のように屋外で風を感じながら平気な顔?して・・・105.png
ベトナムコーヒー用のフィルターで濃く出したコーヒーを氷がたっぷりと入ったグラスに移していただくアイスコーヒーをオーダー。
コーヒーにはあまり詳しくない私でもかなり美味しい方だと納得です。
なんて美味しいんだ・・・
物価からみて1杯約800円て高価なコーヒーですが、若い子達に人気のお店のようです。
注;フィルターの乗っているグラスの下の白い層は・・・コンデンスミルク113.png
ベトナム旅行③_d0178742_16020830.jpg
ホテルの戻ったら、チェックインの時にホテルからもらったバーのドリンク券182.png
があるのを忘れてた。
早速、23階のバーへ♪♪
ベトナム旅行③_d0178742_16573145.jpg
涼しい顔でカクテルでも・・・と思ったら、バーはハーフオープンエアだった。
凍えるほどの冷えた空間が好きなのにぃ~~~!!
じとっ・・・と汗をかきながらキンキンに冷えたカクテル。
お・・・おいしい162.png
おかわりしたいのを必死に抑えてお部屋に戻りました。

かなり忙しかったけど、充実した目いっぱい楽しい一日でした。
で・・・おやすみなさ~い zzz

by madame_noe | 2017-08-09 14:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)