人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

リストランテ アルポルト

先週、行われた女子会・・・いえ、夜のクッキングレッスン終盤で盛り上がった話題。
ホキ美術館→はなう→アルポルトのシェフ片岡護さん→アルポルトの支配人Iさん・・・
(順番は定かではない^^;)の流れで「アルポルトに行く人~!」「はい!」「はいは~い!」
             
・・・で、行ってきました「リストランテ アルポルト

Sさんが我々千葉県民をピックアップしてくれたので、西麻布まで楽しいドライブとなりました。
Kさんは電車のアクシデントにもめげずに直接、お店に登場^^

地下にとんとんと降りてドアを開けると、店内はお店の歴史を感じさせる高級感があります
暫くすると片岡護シェフがテーブル一つ一つをまわってご挨拶をされていました。
テレビや本ではよくお見受けしますが、すぐ目の前に・・・♡♡♡
こんなに有名人なのに優しい笑顔で気さくにお話されている姿に年甲斐もなくドキドキ053.gif
厨房でもこんなにニコニコして優しく指導してるのかなぁ~と想像しちゃったりして。

お料理はさすが名店だけあって全品、美味しくいただきました。

「シーフードのマリネ、サラダ仕立て」みたいな・・・
しっかりとマリネされたいろいろなシーフード。食感も良い。
リストランテ アルポルト_d0178742_00251304.jpg
「生雲丹と人参のコンソメゼリー」
透き通った美しいコンソメとほんのり甘い人参のムースが最高!!
リストランテ アルポルト_d0178742_00261383.jpg
「クレープ ラニエリ風」
4種のチーズをクレープで包んでオーブンで焼いたもの。
チーズ好きにはたまらない美味しさ♡
リストランテ アルポルト_d0178742_00272764.jpg
「鮑のステーキとコンソメで炊いた大根」みたいな・・・
鮑のやわらかいこと・・・さらに美味!!!!
リストランテ アルポルト_d0178742_00274367.jpg
「黒トリュフたっぷりのパスタ」みたいな・・・
これでもかと黒トリュフが重なってるぅ~!
リストランテ アルポルト_d0178742_00275802.jpg
「和牛ロースのタリアータ」
さしの入った和牛ロースが美味しい!
赤ワインソースもいい感じ♡
リストランテ アルポルト_d0178742_00281668.jpg
「お口直し」
リストランテ アルポルト_d0178742_00284558.jpg
「ドルチェ」
酸味の効いたリンゴのタルトとティラミス。
酸味に弱い私だけどこれは美味しい!
リストランテ アルポルト_d0178742_00290275.jpg


うふっ053.gif
リストランテ アルポルト_d0178742_00574838.jpg
あ~~~、楽しかったし美味しかったし・・・
長生きして良かった024.gif
Hさん、こんなに素敵な機会をどうも有難うございました!
また連れてってぇ~~!

by madame_noe | 2017-02-17 01:00 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)