人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

台湾旅行2015、1日目

大阪の実家から帰宅した数日後、今度は末っ子 T と台湾旅行へ♪♪

「2015年度『親孝行したいときに親はなし』になる前の親子旅行」です^^;
悪いね!T ! まだまだ長生きしそうだ。

一人じゃ台湾に行けない、きっと迷子になっちゃう、中国語しゃべれない、
でもでも本場の台湾料理を食べに行きたい!!

ということで、チケット手配からホテル予約、ガイドまで引き受けてもらいました。

今回、泊まったホテル「台北大倉久和大飯店」(オークラ プレステージ)
「ええっ?!レストランに泊まるのぉ?!」
「大飯店はホテルという意味!!」
「あら、まぁ~^^;」(依頼心強い上に勉強不足!)

3年前に出来たばかりの綺麗なホテルでした。
ウォシュレットはTOTO製のデラックス版!いいね!気に入った!
台湾旅行2015、1日目_d0178742_23030365.jpg
本日のディナーは、ホテルから歩いても行ける「京鼎楼」(台北市長春路47号)へ。

ガイドブックには必ず載っているというレストランなので人気もあるのでしょう。

とにかく、ここ何処?と思うくらい日本人が多い!
・・・で、ひたすら並んで待つこと30分。

やっと順番が来て・・・まずは、小籠包から~♪
そして、酸辣湯、空芯菜の炒め物、海老チャーハンと続く。
台湾旅行2015、1日目_d0178742_23143633.jpg
本場、台湾の小籠包を食す♪
食べ方とやらを T に習って調味料とからませた熱々のジューシーな小籠包を
レンゲに載せてパクッ!
はぁ~、空腹の胃にストーーーーン!
そして、酸辣湯。
強い酸味が苦手な私にはちょうど良いお味。
パリパリの空芯菜。
そして、丸ごと炭水化物のチャーハンは T へ譲る 011.gif

第1日目はここでお腹いっぱい!!
と言いながら、角を曲がったところのドリンクショップで「タピオカミルクティー」を
買って、グビグビ飲みながらホテルへ帰るのでした。
台湾旅行2015、1日目_d0178742_23572825.jpg
あ~~~!幸せだぁーーーーーー!満腹だぁーーーーーー!!
コテッ(即!爆睡!)

・・・と、あれ?T がいないっ!
そうだ!
台湾駐在の友人と飲み行ったんだった068.gif
たまには母を置いて自由行動、可006.gif
そりゃそうだ!・・・と、再・爆睡!
by madame_noe | 2015-09-01 23:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)