人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

タイ旅行 2015、3日目- b

連日のタイ料理の食べ歩きで、二人とも食傷気味。

この日のディナーはどうするか?・・・思い浮かばない。
ダラダラしている間に9:30 pm。
翌日は帰国だから、タイ最後のディナー・・・

で、T が美味しいと言う路上レストランに行くことにしました。
名前は分からないけど、サラ・デーン駅から徒歩 10 分。
地元のタイ人や欧米人で賑わっている高架下の人気の店です。
タイ旅行 2015、3日目- b_d0178742_195352.jpg


おばちゃんがせっせと一人で作っているのに、やたらメニューが多い。
りっぱな川海老の唐揚げ
食べるところが少ないけど、美味しい!!
タイ旅行 2015、3日目- b_d0178742_1911689.jpg

茹でた牛肉のサラダ
甘くて辛くてタイの味。
タイ旅行 2015、3日目- b_d0178742_19135268.jpg

チキンのフライドライス
味付けがなかなかイケル。
タイ旅行 2015、3日目- b_d0178742_1914618.jpg

タイのオムレツ
周りがカリッとして美味しい。
タイ旅行 2015、3日目- b_d0178742_19142650.jpg


あまり期待しないで行ったものだからカメラ持参せず。(スマホで撮った。失礼!)。
なんのなんの!
思いのほか、美味しかった049.gif

チケット、ホテルの手配からレストラン、エステの予約まで、全てT にお任せ029.gif
こんな楽な旅行は無い!

「親孝行したいときに親はなし」っていうことわざ がありますが、
どうやらこれを思っての事か?
でも・・・T よ、悪いねぇ~!お母さんはまだまだ長生きしそうよ♪♪006.gif
来年はタイの料理学校に通いたいので、またヨロシク~043.gif

翌朝には帰国。
T は羽田に着いたらそのまま会社へ。
私は高速バスに乗って千葉の自宅へ。

すっかりリフレッシュできました066.gif

あと残すところ1週間でレシピを完成させ、準備して・・・ヒェ~~~間に合わない!!
いやいや、いつもの如く徹夜で頑張るし!(ビューーン!夏休みの宿題並みの速さ)

生徒の皆様 ♪
3月のレッスンでお会いしましょう!!
メニュー?
いっぱいありすぎて・・・わかりませんっ!!042.gif

では、2ヶ月ぶりの再会、楽しみにしております053.gif
本当に本当に、長いことサボってスミマセンでしたぁーーー!!
いそいそ・・・(PCに向かってレシピをまとめているところ)
Commented at 2015-02-27 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-02-28 03:13
非公開コメント N 様
そうなんです!屋台もなかなか美味しい♪

今ね、レシピ書いてるところなんだけど、タイの食べ歩きを思い出しちゃって・・・ホント!お腹空いてきたぁ~~!
今月は「タイ料理」です。
思いっきり、自分の好みの料理ばかり!
お楽しみにぃ~~~♪♪
by madame_noe | 2015-02-24 19:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)