人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

韓国料理 & ケーキ

帰国ですっ!!深夜便ですっ!
そこで、S さん、MM さん、K さんと今期最後のランチに行って来ました。
(食べ歩き・命!!)

前から話題に上っていた韓国料理レストラン「Yee Hwa Restaurant(梨花)」です。
(Al Kinana St.)
韓国料理 & ケーキ_d0178742_0263771.jpg

広々とした明るく清潔な店内。
あっという間に席が埋まるところを見ると、予約無しのランチは危険です。

メニューを見ながら話が弾み・・・あれっ?気がつくと全て写真の撮り忘れ!
色とりどりの前菜が並び、メインもボリュームがあって美味!
メニューには漢字と英語が平行して書かれてあるので予想はつきますが、やはり、
前もってチェックしておいた方がいいかも・・・。
「これ、きっとマリネした牛肉の入った、あのビビンバのことじゃない?」
「そうね!」
・・・と、出てきたのはすき焼き風だったりして^^
それでも、お味が良くて大満足でした!
ドーハで韓国料理といったら、ここがお勧めです。

さて、MMさんは一足先にお子ちゃま達のお迎えに。
残った3人で La Cigale Hotel へ「お茶」しに場所を移動。
私としては初の La Cigale でして、ここのケーキはかなり美味しいと聞いていたので
とにかく行きたい!と密かに熱望していました。
あ~~~、ここ、いい!!凄くいい!!
広々としたランチバッフェの脇を通ってカフェまで行ったのですが、ここまで充実した内容のバッフェはドーハで見たことない!
Hakkasanのレディースランチも感動ものだったけど、ここも一度は行く価値有り!
(ちょっと高め?のほぼ同じお値段)。

そうそう、ケーキがまた種類が多くて選ぶのに悩んでしまう程。
なんて幸せな悩みでしょう!
韓国料理 & ケーキ_d0178742_3373299.jpg

韓国料理 & ケーキ_d0178742_3374169.jpg
韓国料理 & ケーキ_d0178742_3375197.jpg

少しづつシェアしたけど、ぜーーーーんぶ美味しかった049.gif

これで、今期の行きたいところは全て制覇しました043.gif
んもう!!皆さんのお陰ですっ!!010.gif
どうもありがとぉーーーーーっ!!!!!

さぁて、課題たっぷりのパッキングが・・・(あのスレート皿がねぇ^^;)
by madame_noe | 2014-02-23 03:54 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)