人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

キッチン用品 その3 . スレート皿

もう数年前から気になって、「いつか揃えるぞ!」と思いながらも「まっ、いつかね」と
スルーしていた「スレート皿」。
N に話しても,
「スレートって瓦だよ。イランにいっぱい転がってるから持って来ようか?」
と、冗談抜きの本気で言ってたっけ008.gif
(おいおい!私が加工すんの?!)

が・・・、このドーハで見つけちゃいました!!
あ~~~~、運命を感じた一瞬!!016.gif
それも、激安で049.gif
日本の通販で買う約1/5の価格です。
キッチン用品 その3 . スレート皿_d0178742_18413474.jpg


まぁ、割れるのも考慮して18枚買ったけど・・・
690g(1 枚)×18 枚=12.42kg
今から、帰りの手荷物(割れやすいし・・・)の重量に悩むこの頃・・・です025.gif

参考までに・・・
The Hyatt Plaza、Giant Storesの食器売り場の一番下の段にかなり地味な場所に
ひっそりと置いてありました。
ただし・・・
長方形のものは売り切れ(ゴメン・・・私のせい?)円のものはまだ数枚あります
(新情報;先日行ったら、1枚もなーーーーーいっ!)
(レジのお姉さん「何?これ」、私「食器よ。」お姉さん「へぇ~~~!!」ここでは、
このスレート皿、あまり認知されてないようです^^;)
そして・・・
カタールって、売り切れたら当分入ってこないかもしれないので、ご注意を023.gif
by madame_noe | 2014-02-06 18:43 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)