人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No188 2013.10 秋のおもてなし2013

ここ数日の間に、すっかり秋めいてまいりました。

近くのスーパーに買い物に行くと、秋色に染まった美味しそうな旬の食材が所狭しと並んでいます。
「あれもこれも食べたい!」と考え過ぎて、一時、まとまらなくなりましたが・・・

お待たせしました!10月メニューです。

Ⅰワイン

Ⅱ秋の具だくさんスープ、家庭版

 夕方、スーパーに行って、時間をかけないでもすぐ作れちゃうスープです。
 そこには、ちょっとしたコツが・・・
No188  2013.10  秋のおもてなし2013_d0178742_185167.jpg


Ⅲ秋のオードブル、サラダ仕立て 
 フルーツとシーフードをお洒落にサラダ仕立てにしました。
No188  2013.10  秋のおもてなし2013_d0178742_1124423.jpg


Ⅳ仔牛フィレ(豚フィレ)のサルティンポッカ、noe風、ソース・マルサラ
これは、カタールで何回も試作を繰り返してきたのでバッチリ!
No188  2013.10  秋のおもてなし2013_d0178742_117189.jpg


Ⅴ簡単!フルーツパイ
いくつでも食べられちゃいます!危険!!
No188  2013.10  秋のおもてなし2013_d0178742_11936100.jpg


2ヶ月もの長い間、レッスンをサボっちゃって、生徒の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
10月からはまた、シャキーーーンと頑張ります!!
どうか宜しくお願いします。
noe
あっ、私・・・太ってますから~^^
Commented by riyu0129 at 2013-10-02 04:56
きゃーんnoe先生ー☆美味しそうです〜楽しみです〜!!oya
Commented by madame_noe at 2013-10-02 14:43
oyaさ~ん♪
2ヶ月もサボって遊んでばかりいた私と違い、パティシエ修行フル回転で益々ご活躍なさっているご様子。
素晴らしいです!!
今度、デモをお願いしたいのですが~♪
本気です!
noe

by madame_noe | 2013-09-29 01:19 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)