人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

La Varenne

前から気なっていたところにH さんのお勧めもあってTornado tower 28 階にある
フレンチレストランLa Varenneに行って来ました。
今まで出会ったことの無いくらい厳しいセキュリティーを通って、指定された
エレベーターに乗り28階まで直行。
眺め良し!
La Varenne_d0178742_17385437.jpg

サービスも行き届いて居心地いい♪
La Varenne_d0178742_17412787.jpg

お客さんも程よく埋まっていました(こういうお洒落なレストランのランチ時って、普通空いてる)。
このパン!!美味しい!!どれも美味しい!!
La Varenne_d0178742_17441967.jpg


Crispy filo・・・とメニューにあったのでどう来るかと思ったら、春巻き風だった。
外はパリッとして中はとろ~と風味の良いチーズと軟らかくスュエされたポワロー。
下には、オニオンのキャラメリゼが敷いてある。サラダ野菜も新鮮で美味しい。
La Varenne_d0178742_17484528.jpg


Tarte à la provençale
トマト、ズッキーニの素朴なプロバンス風タルト。
La Varenne_d0178742_175821100.jpg


メイン「chicken
トマトをくり抜いて、鶏のひき肉を使ったファルスを詰め、オーブンで焼く。
フランスの家庭料理によく出てくる料理。とてもジューシーな仕上がり。
N 「ピーマンの肉詰めのトマト版だね」
(まぁ、そうなんだが・・・。)
La Varenne_d0178742_1823661.jpg


メイン「Lamb」
ラム肉をロティ、アラブ系のスパイス入りのペリシアードをトップにナッペ、仕上げに
サラマンダーでグリエ。
下に敷いたポム・ダルファンは肉汁を程よく吸って美味!
ソースは、グリーンオリーブを使った酸味のあるソース。
La Varenne_d0178742_18245864.jpg

La Varenne_d0178742_18275718.jpg


デセール「オレンジのコンフィ
オレンジのソルベ、オレンジのアラブ風一口菓子、アレンジ皮のコンフィ。
La Varenne_d0178742_18333457.jpg


デセール「ホワイトチョコレートのアイスクリーム
下にはチョコレートのムース、上にホワイトチョコレートのアイスクリームが。
La Varenne_d0178742_1837932.jpg


2 品チョイスで85QR
3 品チョイスで95QR
かなりお得でしたが、このランチコースはビストロ系のメニュー。
アラカルトのメニューを見ると、ドーハでは少しお高いとは思いましたが、正統派な
フレンチを期待できるのでは?
次回はそれで行こう!(勉強の為!勉強の為!!)
by madame_noe | 2013-09-08 18:29 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)