人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

2013.1.25 久々のロターナレストラン

お久しぶりです!「ロターナ・レストラン」

前回、娘 H を連れて行ったら「ジロジロ見られてイヤ!」とブリブリ怒ってた。
2階のファミリールームに行けばどうってことないんだけど・・・ここは、若い女の子
(自意識過剰の)が行くところではないのかも。
でも、たま~に、アレが無性に食べたくなる!!
「Bulalo」
これ!これ!
2013.1.25 久々のロターナレストラン_d0178742_1471449.jpg

デカッ!
2013.1.25 久々のロターナレストラン_d0178742_1493150.jpg

洗面器のようなボウルにたっぷりスープと共に巨大牛骨付き肉が・・・♪♪
まぁ、思ったほどお肉はくっついてないんだけど、じっくりと牛骨から煮出した美味しい出汁はライスにかけて食べるとgood!
日本では狂牛病の一件からなかなか手に入らない食材。
コルドンで実習してた時代は問題になる前だったので、実際に対面できたモワル
(脛の骨の中にある骨髄。トロ~リとしておいしい)。
お久しぶりです・・・モワル様~♪ ではでは・・・
N 「やめたほうがいいんじゃない?
私「そ・・・そうね(汗)」(ポチャンと戻す・・・)
2013.1.25 久々のロターナレストラン_d0178742_14232985.jpg

マカロン(トイプー9歳)より重い!
2013.1.25 久々のロターナレストラン_d0178742_14352416.jpg

             現在、日本のS宅(有難う!)でお世話になっているマカロン♪

これ、日本に持って帰って、マカロンにプレゼントしたいけど、あの・・・ちっこくて細い歯じゃ折れるだろうし、彼女じゃ重くて持ち運べないし、猛獣化するだろうし・・・
やめた。
他、MIx Noodles も頼んだが、以前より美味しくなってた。
また、来よう!
Bulalo 28QR、Mix Noodles 14QR         安っ!
by madame_noe | 2013-01-28 14:27 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)