人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

2013.1.18 ただ今、特訓中?

妻が帰国すれば、また夫の自炊生活が始まる。
「料理、教えて・・・」
「いいよ~~!」
2013.1.18 ただ今、特訓中?_d0178742_1322785.jpg

実は、すでに教えることは無いのですよ。
料理本が10冊以上。
片っ端から読破して、全て N の頭の中に入っています。
N は「生きるための料理」
私は「楽しむための料理」
そこの違いは大きいけど、いいのよ、それで。

N がリタイヤーしたら、自宅の2階に小さなキッチンを作ろう!
そして、二人用のちっちゃなテーブルを置いて、可愛いクロスをかけて、
そこに庭の花を飾って・・・♪
私が1 階の仕事用厨房でバタバタやっている間に、2階のキッチンのテーブルに
N の作った健康志向の食事が並ぶ♪♪
N 「御飯だよ~~~!」
私「は~~~い♪」
あ~~~、理想的な定年退職後生活❤(やっと明るい未来が・・・?)
・・・はい!ここまで、わたしの妄想に過ぎません^^;

自発的に休日(金・土)は N が料理を担当すると言い出した。
N「今日の昼、何にする?」
私「まず、そこから自分で考えるっ!」
N「・・・」
私「(ヒントを出したいが、ぐっと堪える!)」
2013.1.18 ただ今、特訓中?_d0178742_1328551.jpg

出来上がり~♪♪
2013.1.18 ただ今、特訓中?_d0178742_1330910.jpg

予定ではチャーハン➔気が変わり、野菜炒め➔結果、「野菜炒めチャーハン」
これが、いける!美味しい!!上出来!!
幸せだ~~~♪♪
by madame_noe | 2013-01-20 13:47 | Trackback | Comments(0)