人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

2012.12.31 スーク・ワキーフ~Museum of Islamic art

T、あと数日で帰国。
数少ないカタールの名所を駆け足で行くぞっ!

今日は朝から、夕べ暗くて全体像が分からなかったスーク・ワキーフへ。
くねくね曲がった細い路地を歩き回る。
やっぱり、興味なさそうなT、「お腹すいた!」(もう?!)
アラブ風ブランチをいただく
2012.12.31 スーク・ワキーフ~Museum of Islamic art_d0178742_17415845.jpg


このあとMuseum of Islamic artへ。
2012.12.31 スーク・ワキーフ~Museum of Islamic art_d0178742_182310.jpg

2011年にマ〇ヨさんと一緒に行った時より、施設が充実していた。
1階のカフェにケーキがあるなんて、ん~~~so good!
さらにナント!アラン・デュカスのレストランが最上階にできてる!!ウワォ♪
ただし、ディナーのみで毎日の営業ではないらしい(要チェック!)。
以前は、写真撮りまくりだったのが「no photo」だった。まあ当然とは思ったが、なかには外国人がバシバシフラッシュたいているのに驚く。
相変わらず展示品が豪華で、歴史的背景もよく説明されている。
Tもご満悦。(行ってよかった!)
Commented at 2013-01-06 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2013-01-06 23:56
非公開コメントE 様
はじめまして。
新年早々、帰国したのは息子のT です^^;
私は暫くドーハにいますが、日本で料理教室を開いているのでそうサボるわけにもいかず2月末には帰国します。
(ドーハでは厨房機器も食材もなかなか揃わないので教室としてはちょっと難しい・・・)
ブログ、拝見しました。お若いうちからしっかりとお料理の先生への夢をお持ちで素晴らしい!
どうぞ、夢を叶えてください。応援します!!
noe
by madame_noe | 2013-01-05 17:44 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)