人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

フードフェスティバル2012

今年もやって来ました!フードフェスティバル!!
超高級レストランの味を5QR、10QR、15QRで食べられるなんてラッキー!

今回はNと夕方に行って来ました。
テンションあがる!!

・・・と思ったら、慎重派のNと直感で突っ走るタイプの私。
リズムが合わん!
私 「手当たり次第、端のブースからで食べちゃえ!」
N 「いやいや、一周してからどこのブースがいいか、研究しよう」
私 「・・・」

結局、長年良き妻を演じている私は、Nの言うとおり、お腹空かしてフラフラしながら何も食べずに25分間かけて一周(数え切れないくらいのレストランのブースが並んでいる)。
まだ、悩んでいるNを尻目に・・・
(お昼抜きで来てるのに、こんなことで時間かけられるか!!)

リッツカールトンホテルより
  ナスのサラダ
フードフェスティバル2012_d0178742_1503678.jpg

  サーモンのグリエ、チーズたっぷりリゾット添え、カプチーノ仕立て
リゾット、最高です!
フードフェスティバル2012_d0178742_1522423.jpg


どこかの有名ホテル??より
  ビーフのサラダ仕立て
フードフェスティバル2012_d0178742_1564234.jpg


ラマダホテルより
  ビリアーニ
Nが選んだ。ラマダのインド料理は美味しい。
フードフェスティバル2012_d0178742_1595041.jpg


どこか忘れた!
海老のてんぷら
私が「tempura、please」と言ったら、
後ろからアラブ人たちが「pempu~ra」「tempura~~」と次々にオーダーしてた。
ん?!これはてんぷらと言うよりフリッターでしょ!
それも濃い口醤油につけて食べろって~?
フードフェスティバル2012_d0178742_2171779.jpg


最後に中国料理レストランから
牛肉ワンタン麺
八角の効いた、台湾で食べた味とそっくり!!美味しかった。
フードフェスティバル2012_d0178742_292245.jpg


もう帰る時間となり、まだまだいけるのに・・・と思いながら家路に着いた・・・んもう!
Commented by lulu at 2012-02-16 17:49 x

noe先生
こんばんは。
フードフェスティバル!夢の世界ですね~。5QR、10QR、15QRと紙幣価値が分かりませんがお安いんでしょうね、きっと。端から全部行きた-い!なのに25分のロスタイムは痛かったですね。でも仕方ありませんね。良妻ですもの(笑)私なら『では後程!』と言って主人とは別行動かなぁ、なんて思ってみたり。でも、お口に合わない物は主人に渡すのでやっぱり一緒に回るんだろ~とか行きもしないのにあれこれ想像(笑)早く3月になって形になって目の前に来るのを待っていま~すぅ❤
Commented by madame_noe at 2012-02-16 23:34
lulu様
はい。お安いんです!それぞれ110円、220円、330円です。
カタールの物価からしてリーズナブル♪
日本で言う「ホテル〇ークラ」とか「帝〇ホテル」とか「ニュー〇ータニ」レベルのホテルレストランや有名レストランのブースがずら~~~と並んでいるんですもの。そりゃ、テンション上がりますよ。
来年は昼の部はお友達と、夕方からはNと行くか(良妻だし)。

あと4日で帰国です。
あっちこっち食べ歩きして「あれ、やろう!これもやろう!」と、いい感じでまとまって(?)きました。
体、張ってるし!!
体(サイズ)もレシピも、次第に形になってきたしぃ!
でも・・・
取り敢えず、〇〇〇頑張る!!

3月をお楽しみに♪♪
noe
by madame_noe | 2012-02-10 23:11 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)