人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

おうちご飯

ビスクも完成したし、今夜はプチ・ディナーコース ❤

カルフールで美味しそうなサーモンがあったので、前の晩からマリネ。
日本から自宅近くの千葉特産店で「塩麹」という面白そうなものを買ってきたので、
ちょっとフランス風マリナードにアレンジして使ってみることにしました。
おうちご飯_d0178742_1337442.jpg

あとは、グリルとコンベクションのコンビで焼くだけ。
ガルニはチンゲンサイのような野菜をごま油で炒め煮にして添える。
おうちご飯_d0178742_13473541.jpg


ルルでもやし購入。
野菜炒めにしてみた。日本のものと違って、細いけど火入れしても水分が出にくいし歯ごたえがあってシャキッと仕上がる。パッタイやフォーに使ってもいける。

おうちご飯_d0178742_1345433.jpg


サーモンはジューシーに焼きあがりgood!

今度はペースト状の酒粕をフランス風にアレンジしたマリナードに漬けて、酒粕入りのブールブランでやっちゃおうかな♪♪いいかも~~~❤
by madame_noe | 2012-01-18 13:51 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)