人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記  2011.02.11 おうちご飯

Nと娘の試食が続く・・・(ご協力、いつも感謝しております)

Crab Masala
普通のスーパーマーケットにも常に蟹は売られている。
大きさにもよるが、日本のと比べるとひとケタ違って安い!びっくり!
蟹好きにはたまらない・・・。
オイルで各種スパイスシードの香りを出したら、玉ねぎのアシェ、生姜・ニンニクのラぺ、トマトコンカッセを入れ塩で調味。
下処理した蟹を入れ火が通るまで加熱。
蟹も小さいながら身がつまっていて食べ応えがある。
簡単だが、蟹のうまみが出て美味しい!
カタール日記  2011.02.11 おうちご飯_d0178742_13172077.jpg


アドボ
Mさんにざっと作り方をお教えしたが、不安になってもう一回挑戦。
今回、酢と醤油を控えめにして、鶏肉はドラムスティックにしてみた。
やっぱりアドボ好き!
カタール日記  2011.02.11 おうちご飯_d0178742_13211387.jpg


サラダ
「このサラダ、ちょっと飽きた~」と言われた・・・
今日はミントも入れたの・・・
カタール日記  2011.02.11 おうちご飯_d0178742_13232712.jpg


今日の食卓
カタール日記  2011.02.11 おうちご飯_d0178742_13265826.jpg


御馳走様❤
Commented by ranran at 2011-02-17 20:11 x
これもおいしそうですね^^
Commented by madame_noe at 2011-02-18 21:01
ranran様
これも簡単で美味しいです!

カタールの甲殻類はメチャ安~♪♪
今のうち、食べておこうーーーーーっと❤
by madame_noe | 2011-02-16 13:27 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)