人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理

去年の夏、すでに行ったモロッコ料理レストラン「タジン」(スーク・ワキーフ内)のディナー。

先日はランチバッフェでモロッコ料理としてはイマイチな味だったので、娘にあらためて味わってもらおうと再度、夜に行ってみた。
週末(木曜日)とあって、スークワキーフは観光客も多く小さなイベントもやっていて賑やか。
カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理 _d0178742_1842252.jpg


二階に上がると、やはり真っ暗。
もう、慣れたものでNが持参のペンライトでメニューを見る。
「暗いんだ~」とサービスのお兄ちゃんが笑っていた。

前菜。ホブスとハリッサ&グリーンオリーブ。
カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理 _d0178742_18482361.jpg


Mix Selection starters
春巻きのような皮でポテトとお豆、チーズなどを詰めて三角に折りたたみオイルで揚げたもの。
カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理 _d0178742_19202781.jpg


Lamb Tajine with Prunes
お昼のバッフェより数段上を行ってるお味。娘「美味しい❤」
ドライプルーンと一緒に煮込んでいるので甘みがあってスパイスとのバランスがいい。
カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理 _d0178742_1925628.jpg

カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理 _d0178742_19261927.jpg


Couscous Royal With Raison
野菜とラムとチキンのクスクス。グレービーソースが添えてある。
カタール日記  2011.01.27 モロッコ料理 _d0178742_19292989.jpg


ドリンク入れて、これだけ食べても153QR(約4000円)

結構、お腹いっぱい!娘、これがモロッコ料理なんだ~と満足げ。

御馳走様でした❤
by madame_noe | 2011-01-29 23:10 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)