人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2010.09.19

とうとう帰国前日になってしまった。

ドーハに来て、多くの方たちからいっぱいの思い出をいただきました。
異国の地で(アブダビ乗り換え)初めて会った日本人Yさん。すれ違いでドーハでは会えないのかもと思ったら、帰国間近の15日、某パーティーでバッタリ!!もう、びっくり!!私とは身長差20cm以上の彼女は、当日の会場のイベントであるアバヤ(黒い伝統的な服)のファッションショーのモデルをしていました。お美しい・・・。写真はあるんだけど、このパーティーのセキュリティーの問題で、ここではボツ!残念。
ドーハに着いてからは、Kさん、Tさん、Iさん、Rさん(無事、男の子出産おめでとう!)達との出会いで、有意義な毎日を過ごすことが出来ました!暑いなか、有難うございました。

そして、19日、このホテルアパートに住んでいらっしゃるという某企業の奥様達(15日のパーティーで知ってびっくり!同じ棟に日本人が居たの?!)と数人をお呼びして、簡単なランチをしました。
なにしろ調理器具が揃ってないなか、大したことが出来なくて申し訳ないと思いつつ・・・

まずはオードブルから。
パプリカのディップ、茄子のモロッコ風ディップ、いんげんのエスニック風炒めもの等・・・

続いて、ハムールのブレゼ、ソース・アメリケーヌ
カタール日記 2010.09.19_d0178742_2031572.jpg

出ました!骨付きローストビーフ。ソースは唐辛子味噌を使ったクリーミータイプ。
「スピーニーズ」のお肉、さすが美味しい。「せんどう」には負けるけどね。
カタール日記 2010.09.19_d0178742_20335263.jpg

デセールは、ココナッツミルクのパンナコッタ、お抹茶ソース。キドゥニービーンズのあんこ添え。
カタール日記 2010.09.19_d0178742_20382955.jpg


生徒様には「あれ?これやったよね」のメニューもあり、更にちょこちょこと10月メニュー、11月メニューの試作も兼ねております(ちゃっかりしてる?)。

今日は(いつもだけど)あっという間に時間が経ってしまい、大満足の大笑い&おしゃべりを楽しむことが出来ました。
その夜、Nと早々の年末のチケット(ドーハ行き)の相談をしながら、またお会いできるのを楽しみにニヤニヤしているのでした。

この場をお借りして、某企業の若手の奥ちゃん達が差し入れしてくれた貴重な食卓のお花、貴重なドリンク、フルーツの盛り合わせ、なんと台車で運んでくれたエスプレッソマシーンでいれてくれた超美味しい珈琲、今頃Nがこっそり飲んでいるだろうドリンク、いっぱい有難うございました!!
Kさん、Tさんにいただいたお菓子は、近々、お友達とゆっくりお茶するときにお出しする予定。
今から楽しみです。有難うございました~~~❤

あ~~~、楽しかった!
by madame_noe | 2010-09-19 20:30 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)