人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2010.09.16

帰国まで、あと5日。なんだか、とっても寂しくなってきちゃった。
また、年末にはドーハ入りするのは分かっているのだけど・・・。

ドーハに着いて早々から、Kさんには大変お世話になりっ放し。
お忙しいのに、今日もスークワキーフへ同行していただきました。

主人と一緒に来たときとは違った目線で、ぞくぞく来るような・・・女心をくすぐるような・・・いろ~んな物を見られて幸せ~❤

おしゃべりしながらぐるぐる見て回っていたら、あっという間に時間が経ってしまった。
写真を撮るのも忘れるぐらい。
スークは12:30にはいったん店じまいをするので、あらら・・・何時間いたのかしら???

シリアのテーブルクロス。黒地に金の刺繍。キラキラするのに弱い私・・・ほ・ほしい!!
残念ながら枚数が足りない。「来週に同じ柄が揃うよ」と言われても、私、その頃帰っちゃうんですけどーーーーーっ!
カタール日記 2010.09.16_d0178742_23264739.jpg

スパイスのお店。欲しかったものがあった!!「1kg、頂戴ね。」と言ったら「ええっ?!」と驚いていた。10月のクッキングメニューに是非使いたかったスマックというスパイス。サラダに入れると美味しい❤(山盛りになっている赤いスパイス)
カタール日記 2010.09.16_d0178742_23315332.jpg

夢中になってあっちこっち見てまわるうちに、カメラはバッグに入れたまんま・・・。

カタールは、現在の天然ガスで裕福になる前は真珠を採って収入を得ていた。その名残りで真珠の専門店がある。他、アンティーク、アラビックな服、香水、ラクダの骨で作った小物、量り売りしてくれるイエメンの蜂蜜、デーツ、アラブ珈琲など見てるだけで飽きない。

また、来るよ!!あ~~~、面白かった!!Kさん、どうも有難うございました。
by madame_noe | 2010-09-16 14:28 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)