人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2010.09.10

カルフールに行ったら、前々からやってみたかった「骨付きローストビーフ」用のドデンとした牛のブロック!めっけ!よしっ!11月のクリスマスメニューの試作を今のうちにやっちゃおう。
サラダはFattoush(レバノン風)。昨日のWドーハホテルの前菜に出てきたサラダ。これは、10月のメニューにしようと思っている。前はシリア料理(レシピNo.117)の時にやったが、ちょっと違う。どこが?ひ・み・つ・・・
マリネした牛ブロックをリソレ。
カタール日記 2010.09.10_d0178742_8525767.jpg

ガルニは、人参と胡瓜(ズッキーニを買い忘れた)のグラッセ
カタール日記 2010.09.10_d0178742_8493764.jpg
カタール日記 2010.09.10_d0178742_850547.jpg

バターを乗せてオーブンへ~ルポゼ
カタール日記 2010.09.10_d0178742_8515387.jpg

その間に、レバノン風Fattoushを作る。これ、好き!
出来上がり~!
カタール日記 2010.09.10_d0178742_901821.jpg

スライスしたら・・・ロゼだった・・・よーーーーーーっし!!
カタール日記 2010.09.10_d0178742_91074.jpg

近くから見たら、こんな感じ。あ~、お肉、大~~好き❤
カタール日記 2010.09.10_d0178742_986100.jpg

Commented by rikumamacafe at 2010-09-12 23:51
noe先生

これは凄いものを見てしまいました!!
ロゼ最高です(^^♪

待ちきれないほど楽しみにしています!!
パワーアップしているnoe先生に早く会いたいです♡♡
Commented by madame_noe at 2010-09-13 01:02
rikumamacafe様
う~~~ん!ロゼ、いい感じでしょ。
骨付きだと、何故かジューシーに仕上がる❤
そして食べた後は、マカロンが犬(野獣)になるの間違いなし!一年かかってかぶり着いても、大きさは変わんないんだろうな~くらいの立派な骨でした!
思わず、みゅうちゃんやクレオちゃんもこの骨見たら大喜びだろうなぁと眺めては思い出してしまいました。
Commented by gomac_ko at 2010-09-13 15:35
あれ?^^呼ばれた・・?(#^.^#) byクレオ

ワンダフォー!!<(・▽・)>
ロゼカラーのお肉~!

クリスマスレッスンが楽しみ~~!!
これ、和牛じゃないですよね。☆ヾ(^^ )

10月のサラダも。絶対に美味しい。
どれもどれも美味しくない訳がない!
早くレッスン日になぁれ・・・o(;_;)o

追伸:おふたりで完食ですか?!^^
Commented by ranran at 2010-09-13 16:07 x
先生~~太りますよ^^
でも暑いから平気かしら・・・
Commented by madame_noe at 2010-09-13 19:34
gomac_ko様
はい、クレオ様、お呼びしました❤

このお肉、オーストラリア産です。なのに、骨付きのお陰で、ん~~~国産レベルまでいっちゃいました!

それがねぇ、ここドーハで紀伊国屋、明治屋と見間違えるほどの素晴らしいスーパーを見つけちゃったの!!もちろん行きました。もう、大興奮!!野菜が無事(傷無し)、お肉の色が鮮やか~(変色無し)。特に骨付き牛ブロックが・・・せんどうと同じ位、超美味しそうなのよ~~~(嬉し泣き)!!
絶対、帰国前にもう一回トライします。

このサラダ?美味しーーーーーーいっ!間違いなし!
食べることになると、何故かテンション上がりっ放しの私。

ちなみに、もちろん二人で完食しました❤
Commented by madame_noe at 2010-09-13 19:53
ranran様
暑くても太りました。
特にラマダン明けの連休で、ホテルのプールが大入り満員。
欧米人、アジア人(私)、アラブ人がごった返して水にポチャとつかるのが精いっぱいです。
ガンガン泳いで、もしやアラブ人のおぼっちゃまにでもぶつかったらと恐ろしくて早々に引き揚げてきました。
よって、この2~3日間は食っちゃ寝の毎日で、体重計に乗るのがお・おそろし・・・でも現実に目を背けてはいけないし。ん・ぎゃ~~~!許せない体重・・・

帰国してから頑張ります・・・
by madame_noe | 2010-09-10 22:35 | カタール日記 | Trackback | Comments(6)