人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2010.09.03

モロッコ料理に魅せられて、もう一回、違うお店にチャレンジしたくなった。。
案外、ドーハにはモロッコ料理専門店が少ない。「ドーハのレストラン」で検索かけたら、あった!

Al Thoraya(Gulf Paradise Hotel内、金曜日のみ)
     TAJINEより口コミで評判が良かったので、期待して行った。




このホテルは三ツ星で、中堅ながら頑張っている風でした。
開店直後だったので、しーんとしてるせいか「写真撮っていいですよ」と言われたし、ガンガン撮りまくり!とっても感じのいいスタッフさん達で、お料理も丁寧で好感持った。
カタール日記 2010.09.03_d0178742_2030415.jpg
カタール日記 2010.09.03_d0178742_2031527.jpg
カタール日記 2010.09.03_d0178742_2032920.jpg
カタール日記 2010.09.03_d0178742_20324881.jpg
カタール日記 2010.09.03_d0178742_20333536.jpg
カタール日記 2010.09.03_d0178742_2034174.jpg

デセールは、gomac_ko様が見たらひっくり返ってしまう出来でしたが・・・御愛嬌ということで。
カタール日記 2010.09.03_d0178742_2034523.jpg


なかなか、勉強になりました。
TAJINEは、さすが専門店だけあって忘れえぬ個性の強い味付けだったが、何しろ店内が暗すぎ!何食べてるのか確かめたくて「懐中電灯ください!」と叫びたくなる程だった。PCで写真を見て、初めて料理の全貌が分かったのだから。
Al Thorayaは、欧米人にも好まれるようなスパイス控えめで食べやすい。お肉も軟らかくて美味しかった。

さて、好みの問題ですからどっちがとは言い難い。(後ろでNが「僕、thai Snackがいい!」と言ってるような言っていないような・・・)
Commented by gomac_ko at 2010-09-05 23:12
ぎょ、ぎょっ!
ひっくり返りそうになりましたゎ。
もちろん画像ではなく、名前の文字を見て!です。

傍で、アラビアンな犬も頷いておりますよ。
マカちゃんを思い出してしまう…☆ヾ(^^ )
Commented by madame_noe at 2010-09-06 03:48
gomac_ko様
驚かしちゃったかしら?
ここドーハで美味しいケーキに出会ったことないんです。噂によると、「オペラ」「ルノートル」がまずまずだと言われてます。goma様がドーハの一等地でケーキサロン「GOMA」?を開いたら、トーブやアバヤを着たカタール人のセレブが殺到するの間違いなし!そこに看板犬のクレオちゃんがいたら、もう!完璧!
マカロンを思い出しちゃった・・・
Commented by rikumamacafe at 2010-09-06 07:03
ホントホント先生のレッスンが楽しみです(^^♪
先生が・・お肉。。美味しい。。軟らかいと言ったら
迷わずワタクシのは大盛りでお願いしますと
言ってしまいます^_^;そしてrikuの分もお願いします♡
Commented by madame_noe at 2010-09-06 12:46
rikumamacafe様
は~い!ここまでのんびりしちゃうと、忙しい日本の生活が待ち遠しくなってきました。ここドーハでいっぱいレシピのヒントを持って帰り、せんどうのお肉、グリーントップの野菜、古清水産の魚を使ってレッスン頑張っちゃうよ~~!ソワソワ・・・二度寝してる場合じゃない!レシピ書かなきゃ。
Commented by rikumamacafe at 2010-09-06 19:34
応援ありがとうございました(^^♪
今回写真が大きいので皆でビックリしています(*^^)v
Commented by madame_noe at 2010-09-08 17:37
rikumamacafe様 その②
ranranさんのコメント見てびっくり!Riku様、優勝おめでとうございます!高校時代に数々の素晴らしい業績を残しましたね。大学に行かれても、益々のご活躍を祈ってます。じーーーーんとしてきた・・・
by madame_noe | 2010-09-03 22:09 | カタール日記 | Trackback | Comments(6)