フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カタール日記 2010.08.10

今日は、ドーハでも人気のスーパーへ買い出しに行ってきました。
d0178742_20474144.jpg
夜9時だというのに(9時だからか・・・)駐車場いっぱい!スーパーマーケット内もカートが身動きできないくらい人だらけ!トーブ(男性が着る白い長い服)やアバヤ(女性が着る黒くて長い服)の裾をひっかけないように気を使うのなんのって・・・もう!やっとの思いで買ったもの。ステーキ用牛肉、鶏胸肉、野菜類どっさり、その他いろいろで・・・2000円しない。これ、日本で買ったら7500円はする。あら、物価安いんだぁ~。
この混雑、11時まで続くそうです。もう、今度から昼間に行こうと心に決めました。ただ、私、焦げるかも・・・
d0178742_2048343.jpg

夕ご飯(実際は、遅い晩御飯)
 野菜たっぷりの春雨スープ
 羊飼いのサラダ
 ビッグビーフステーキ、唐辛子みそソース添え

初日は、これで勘弁してくれ~~~
[PR]
# by madame_noe | 2010-08-10 22:05 | カタール日記 | Trackback | Comments(6)

カタール日記 2010.08.9

カタール日記 2010.8.9
アブダビから1時間もかからないうちにカタール、ドーハへ。時差1時間なのでアブダビ9時発、ドーハ9時着。パスポートコントロールセンターでビザ取得。ビサカードを見せて、即、買えた。ほっ・・・難なくスルー。N!見っけ!(シャイなので、残念ながらボツ!)
d0178742_1539296.jpg


車より。中近東のなかでも整然としてきれい。人がいない!昼間の気温が56度のせいか、誰一人歩いていない。熱風だ。まるでオーブンの中にいるみたい。焼~け~るぞ~~~!
[PR]
# by madame_noe | 2010-08-09 09:00 | Trackback | Comments(10)

アブダビで乗り換え

成田22:10発~アブダビ03:45(現地)着。乗り換え4時間待ち・・・。飽きる!何にもない!
d0178742_15232963.jpg

でも、芸術的で見入ってしまう。
[PR]
# by madame_noe | 2010-08-09 03:45 | カタールへ | Trackback | Comments(0)

準備完了!

そわそわ・・・
d0178742_14401624.jpg

日頃のバタバタ生活からカタールのんびり生活へ。
よーーーーーっし、食料OK!その他(重要?!)の準備もOK!
いざっ!N,行くぞーーー!

遅ればせながら、玲子先生、Sさん、Yさん(お嫁ちゃん)、有難うございました。カタールで大切にいただきます。

M(長男)、Yさん(お嫁ちゃん)へ;留守中、悪いね。水やりはたっぷりお願いね。
[PR]
# by madame_noe | 2010-08-07 20:29 | カタールへ | Trackback | Comments(0)

Kさん、ありがとう!

これは・・・❤
d0178742_14132163.jpg

ご実家の近くにとっておきのお店があるというKさん。久々の美味しいコンフィチュールと焼き菓子をいただきました。
ほんのり桃色の「桃のコンフィチュール」。甘さ、酸味、バランス・・・、全て私好み。毎朝のトーストにたっぷりと使わせていただいております。おかげさまで、目覚めのいいことったら。朝、起きたら即!キッチンへ!

同じお店の焼き菓子「ボルボローネ」
ほんのり香ばしくて、口どけのいい焼き菓子。恥ずかしながら、初めての食感。焼き菓子でこんなに感激したのは久々です。一日にいくつ・・・と、自分に言い聞かせながらいただいております。だって~、自然にお口の中へ行ってしまいます。やばい美味しさ!
[PR]
# by madame_noe | 2010-07-30 20:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)