フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月レッスンの日程です

3月のレッスンでは、ブーケサラダを皆さんに喜んでいただけてとっても
嬉しかったですっ!!
野菜と果物のスライスで、ひたすら薔薇を500個以上作った甲斐がありました。

4月は、また生徒の皆さんにわっと言わせて見せます~113.png・・・のつもり105.png

4月になろうとしているのに寒い日が続きますね。
遊歩道の桜はまだまだの様ですが・・・。

さて、4月の日程です。
4/05(水) 第2水曜日クラス、10:30~

4/08(土) 第2土曜日クラス、11:00~
4/14(金) 第2金曜日クラス、10:30~ 
4/15(土) 第3土曜日クラス、10:30~
4/18(火) 第3火曜日クラス、10:30~
4/19(水) 第3水曜日クラス、10:00~
4/21(金) 第3金曜日クラス、10:30~
4/22(土) 第4土曜日クラス、11:00~
4/24(月) 第4月曜日クラス、10:30~
4/26(水) 第4水曜日クラス、10:30~
4/27(木) 第4木曜日クラス、10:30~

お振り替え希望の方、ご不明な点がお有りの方は、電話、携帯メール、PCメール(「教室のお問い合わせ」参照)、LINEにてお受けしております。
個別による日程確認、歓迎します♪

宜しくお願いします。
noe

[PR]
by madame_noe | 2017-03-29 22:57 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)

No.215 Easy&Quick dishes 2017

久々のクッキングです。

長い冬休みをいただいて、今年も3月からのスタートです。

今月のメニューは「簡単で時短料理」を紹介します。

EasyQuick dishes 2017

食前酒「桜ロワイヤル」

まだまだ桜の開花は先ですが、3月のドリンクはこうなります。

桜ロワイヤルということは、桜のリキュールとシャンパンやスパークリングワインを使っての

爽やかな食前酒となりますが、ノンアルコールも用意しておりますので皆さんでお楽しみいただけます。

桜の花を浮かべました。


d0178742_00272979.jpg
オードブル「サーモンとアボカドのタルタル」
ノルウェー産のサーモンとメキシコ産のアボカドで春らしい色どりのオードブル。
サワークリームのソースでいただきます。
d0178742_00324439.jpg
「ブーケサラダ2017」
やっと春らしくサラダ野菜が出てきました。
それを花束にしてみました。
d0178742_00352689.jpg


「フランス風ビーフストロガノフ」
煮込まないストロガノフなのであっという間に出来上がり~♪
でも本格的なお味に仕上がります。
d0178742_00384231.jpg

「簡単!エッグタルト」
マカオでは毎日のように食べてました^^;
市販のパイ生地であっという間に出来ちゃう!!
d0178742_00410327.jpg
休み明けのメニューはeasy & quick で宜しく~069.gif

生徒の皆さん、久々にお会いできるのを楽しみにしております024.gif
ウキウキ、ドキドキ・・・いぇい053.gif
はい!「食べ歩き」で太ってますっ037.gif


[PR]
by madame_noe | 2017-03-10 00:24 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)

マカロンの before & after

この冬休み、二回目の大阪入りです。

母、脳梗塞からの劇的復活!!・・・と思いきや、退院一ヵ月後にしてまたもや入院です。
それも、私が大阪に着いた翌朝の救急車騒ぎ。
しかし、処置が早かったのが幸いして今回も軽くて済みました。
母とは体質・性格そっくりの私!
気をつけます!!

大阪入りすると必ずトリミングをお願いするサロンがあります。
今回もマカロンをお願いしました。

before & after

 ボサボサマカロン                            すっきりマカロン

d0178742_23063284.jpgd0178742_23061361.jpg


満足です♪
有難うございました!

[PR]
by madame_noe | 2017-03-01 22:56 | わんこ | Trackback | Comments(0)