フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスのテーブルコーディネートは伝統的フレンチメニューをイメージして
shintanさんにお願いしました。
生徒の皆さん「うわ~~~053.gif
大成功!!
d0178742_12335110.jpg

d0178742_12344973.jpg
大満足です024.gif





[PR]
by madame_noe | 2015-11-24 12:26 | Trackback | Comments(0)
今年のクリスマスのテーマは「Classic
毎年この時期の「赤と緑のクリスマステーブル」から「クラシカルな慶びのお席」をイメージして皆様をお迎えします。
今年もshintanさんにコーディネートをお願いしました。

今年一年のご愛顧に感謝しまして、最高のおもてなしをさせていただきます。

今月は、嬉しいご縁で「活きオマール」を使ったメイン料理を用意いたしました。
ご期待ください。
(活きオマールをご希望の方は、非公開コメントorメールにて「日にちと尾数」を明記の上ご記入をお願いします。なにしろ、生きていますもんで^^;)


食前酒
クリスマスパーティーの食前酒として、フルーティーな果実を思わせるような
スパークリングワイン。
d0178742_13084610.jpg


季節のフルーツとチーズ、ナッツのサラダ仕立て
カマンベールチーズと自家製蜂蜜漬けナッツの相性が抜群にいい!
サラダとしてもオードブルとしても♪
d0178742_13090326.jpg
d0178742_13091507.jpg



フォアグラのポワレ、二種のソース
季節野菜を添えて
いつものフォアグラのポワレに定番のソース・マデーラ。
そこに、フォアグラとの相性の良い甘酸っぱいソースも加えました。
ほのかにスパイスの香りが効いたフルーティーなソース。
お勧めです。
ガルニはキレドさんの根菜類を彩りよく添えました。
お・おいしい!!
d0178742_13092679.jpg


活きオマール海老のテルミドール
結婚式では定番の「テルミドール」
これが意外と簡単に家庭でも出来ちゃうんです。
今年のクリスマスは活きオマールでゴージャスに♪
お客様を驚かせましょう024.gif
d0178742_13094224.jpg



クレープ・シュゼット
今年は、家庭でも簡単に出来る方法を♪
グランマニエの香りが・・・これってハマります!
d0178742_13095151.jpg

生徒の皆さん!!
今月も楽しみましょう!!

あっ!朝食は抜き!でいらしてください。
またまたボリューミィーだし・・・006.gif

ではでは。
noe



[PR]
by madame_noe | 2015-11-08 12:46 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)
ただ今、レシピ作成中 063.gif
この第1週は・・・なんやかんや~の、あれもこれも~の・・・頭の中ごっちゃで
マジ・老けております042.gif

なにしろ11月は「クリスマスメニュー」
リキ、入ってます 066.gif

11月レッスンの日程です。

11/11 第2水曜日クラス 10:30~
11/13 第2金曜日クラス 10:30~
11/14 第2土曜日クラス 11:00~
11/17 第3火曜日クラス 10:30~
11/18 第3水曜日クラス 10:00~
11/20 第3金曜日クラス 10:30~
11/21 第3土曜日クラス 10:30~
11/25 第4水曜日クラス 10:30~
11/26 第4木曜日クラス 10:30~
11/28 第4土曜日クラス 11:00~
11/30 第4月曜日クラス 10:30~(日程変更しました)

お振り替え希望の方、ご不明な点がお有りの方は、当ブログの非公開コメント、
PCメール(「教室のお問い合わせ」参照)にてお受けしております。
宜しくお願いします。

noe



[PR]
by madame_noe | 2015-11-04 23:01 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)