フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続き・・・

Chicken and Cashew Nut
中国料理でも「鶏とカシューナッツの炒め物」がありますが、そのタイ版。
タイの調味料で作ると、気分はタイランド~~~♪
おもてなし料理だけでなく、普段のおかずのレパートリーのひとつに入れたい一品です。
d0178742_1593949.jpg


青パパイヤのサラダ
これを作りたいが為に、調理器具「コークソムタム」を買いました。
当日は、これを使って屋台のオバサンになったつもりで作ります^^
d0178742_262577.jpg


簡単!ココナッツ風味のマンゴープリン
今までマンゴープリンは何回か作りましたが、今回は目からウロコ!
あっという間に出来上がります。
フルフルの仕上がりが決めてです♪
d0178742_29309.jpg


夏休み前のクッキング♪♪
エネルギー出しまくりで頑張る!
あとは、カタールでのんびりと食っちゃ寝っ!の生活が待ってるし・・・^^;

タイ料理のフルコース!
お楽しみに♪
noe
[PR]
by madame_noe | 2013-07-11 02:09 | 料理教室 | Trackback | Comments(6)
7月に入ってから・・・猛烈に暑い!!
個人的には、すでに5月から大汗かいて「夏!」なんですけどね^^;

こういう季節にこそ、食べたくなる「タイ料理」♪

お待たせしました!!
あっちこっちで食べ歩きした成果をご披露させていただきます。
かなり本場の味に近いはず♪

Thai cuisine No.2, 2013

まずは、ビールから・・・(電車でおいで~~!)
d0178742_173462.jpg


タイ風フィッシュケーク
カタールで初めていただいたタイの「さつま揚げ」
ディナーのご招待を受けた際、そのお宅のシェフがタイ人で、幸運にも本場のタイ料理をご馳走になりました。
図々しくも、ゲストが集まる数時間前からおじゃまして、キッチンでしっかりと調理方法をget!その中の1品です(まだまだ他にもレシピ有り^^)。
d0178742_118406.jpg

さっぱりとした胡瓜のソースとともにいただきます。

海老のレッドカレーソース、noe風 
これ!これ!
おもてなしにも最高!!
奮発して、ブリッブリの特大海老を使いました。
簡単なのに誰でもできる失敗の無いプロの味。
お勧めです!
d0178742_1283181.jpg


次回に続く・・・
(おネム・・・zzz)
[PR]
by madame_noe | 2013-07-10 01:38 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)

7月レッスンの日程

今年前半のレッスンも7月まで。
夏休み前のメニューは、暑いんだもーーーーん!!・・・で、「タイ料理053.gif
お楽しみに ♪♪

7月の日程は次の通りです。

10日 第2水曜日、10:30~
12日 第2金曜日、10:30~
13日 第2土曜日、11:00~
16日 第3火曜日、10:30~
17日 第3水曜日、10:00~
19日 第3金曜日、10:30~
20日 第3土曜日、10:00~
22日 第4月曜日、10:30~
24日 第4水曜日、10:30~
25日 第4木曜日、10:30~
27日 第4土曜日、11:00~

お振り替え希望の方、ご不明な点がお有りの方は、当ブログの非公開コメント、
またはPCメール(「教室のお問い合わせ」参照)にてお受けしております。

メニュー?
ん~~~、あれもこれも・・・と考え中・・・
[PR]
by madame_noe | 2013-07-01 00:32 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)