フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「オマール海老の黒胡椒炒め」
豪快にオマール海老をお一人様一尾、ご用意させていただきました。
ホタテでもとても美味しくいただけます。
あっという間に出来ちゃう & 美味しい!
d0178742_272888.jpg


「金柑のしっとり焼き菓子」
今の時期だからできる「金柑のコンフィ」をたっぷり入れました。
d0178742_211565.jpg


今月は簡単にできて楽なお料理ばかり!!
是非、お正月のおもてなしのヒントにしていただければと思っております。

お楽しみに♪♪
[PR]
by madame_noe | 2012-12-11 02:21 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)
続きます・・・

干し貝柱と生姜のご飯
すみませ~~ん!簡単すぎて・・・♪♪
「おかわり~~~!」「んじゃ、一回限りっ!!」
d0178742_0145268.jpg


和風ローストポーク、北京ダック仕立て
絶品!・・・と言わせてください!
もちもちのカオヤーピンをご用意しております。
当初、「巻き巻き」がひとつだったのが、御好評につき二つになりました。ラッキー!
d0178742_0215635.jpg


続く・・・zzz
[PR]
by madame_noe | 2012-12-10 00:22 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)
12月のレッスンの日程について。
第4週のクラスは年末大忙しの時期になりますので、例年の如く、変更となりました。
ご確認ください。
2週目以降のクラスより。

12月10日(月)10:30~・・・第4月曜日クラス(変更しました) 
    12日(水)10:30~・・・第4水曜日クラス(変更しました)
    14日(金)10:30~・・・第2金曜日クラス(通常通り)
    15日(土)10:00~・・・第3土曜日クラス(通常通り)
    17日(月)10:30~・・・第3月曜日クラス(通常通り)
    19日(水)10:00~・・・第3水曜日クラス(通常通り)
    20日(木)10:30~・・・第4木曜日クラス(変更しました)
    21日(金)10:30~・・・第3金曜日クラス(通常通り)
    22日(土)11:00~・・・第4土曜日クラス(通常通り)

宜しくお願いします。
[PR]
by madame_noe | 2012-12-10 00:08 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)
今年のお正月料理は、キッチンに引っ込んでないで一緒に参加する!!
お酒を飲みながらゆっくり楽しみましょう。

お正月のおもてなし2012

食前酒「甘酒のカクテル
麹と米でつくった甘酒をトニックウォーターで割れば、お酒飲めない人でも楽しめる♪
「八海山」と割れば、お・おいしい~~❤
お正月らしく、金粉を飾りました。
d0178742_22204211.jpg


フォアグラ大根
何回目~~~?!と言われそうですが、やっぱりお正月にはこれでしょっ?!
今年の柚子胡椒は絶品!ど~このだ~???
d0178742_22254892.jpg


Raw Fish Salad
カタール、ドーハのACM(Asian Coffee Morning)に参加した時に紹介された「シンガポールの新年のおもてなし」がこれ!
全てジュリエンヌの野菜たちとお刺身を豪快にいただく!
日本には無い調味料もあるが、そこはスーパーで売っているもので代用できる。
これ、出されたらゲストもビックリ!!間違いない!
d0178742_22422671.jpg


続く・・・
[PR]
by madame_noe | 2012-12-07 22:29 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)

アートフラワー

今年のお正月アレンジも引き続きshintanさんにお願いしました。
大人達のお正月・・・って感じ♪♪
d0178742_2255831.jpg

[PR]
by madame_noe | 2012-12-07 22:06 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)