フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おっ!おおーーーーっ!!
d0178742_21184343.jpg

これって・・・・・
d0178742_21191622.jpg

これ!これ!
d0178742_2120348.jpg

中も外も豹柄だし・・・超・私好み♪♪
d0178742_21221078.jpg


マダム・シンコのバームクーヘン「みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム」♪♪

アシスタントTさんの末っ子君が、大阪・大丸梅田店の「マダム・シンコのお店」に
ひたすら並んでGet!した貴重なバームクーヘンを(涙)・・・この私に?!
   ありがとーーーーーっ!!
限定品だそうです。
d0178742_213050100.jpg

バームクーヘンに柑橘系のシロップでアンビベ、コンフィされたみかんとレモンのスライスがドレッセされている。
とてつもなく・・・しっとり~❤
そして、このインパクトのある甘さ、好きです❤
d0178742_2146176.jpg

ご馳走様でした!

もちろん、豹柄の空き箱は大事にしまい込んでいます!
だって~~~、絶対に私好みなんだからぁ~~~~!!
うっとり・・・
[PR]
by madame_noe | 2012-03-22 21:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
カタールでは、約2ヶ月間ものんびりしていましたので、お友達や知り合いを呼んでは練習を繰り返し、クッキングの新メニュー開発、レシピ作り、試作とじっくりと時間をかけることが出来ました。

その中で、国籍・男女問わず、人気の高い2品を今月のメニューに入れてみました。

おもてなしをする際、キッチンに入ったきり出てこないようでは、本人もお客様も気がかりで楽しめません。
今月のメニューは、お客様と一緒に楽しめて、温かいお食事を温かいうちに一緒にいただくにはどうしたら良いのか・・・?
それがテーマです。
d0178742_0123535.jpg


早春のおもてなし 2012
Ⅰ梅のカクテル(ノンアルコール)
まるで梅酒をいただいてると勘違いしてしまうようなノンアルコールのカクテルです。

Ⅱ貝類と春野菜のスープ、チャウダー風
旬の食材をふんだんに使って、体に優しい仕上がり。
レストラン風に野菜の切り方にも気を遣います。
d0178742_0154526.jpg


Ⅲフランスパン

Ⅳ白身魚のグージョネット、ソース・タルタル
今月はお刺身用の平目を使い、ちょっと贅沢なグージョネット。
タルタルソースは、マヨネーズから手作りで、ハーブをたっぷり使った大人のお味に仕上げています。
d0178742_0193995.jpg


Ⅴリンゴと季節野菜のサラダ

Ⅵ仔羊の香草パン粉焼き、ラタトゥイユ添え
癖のある仔羊も美味しくいただける香草パン粉焼き。
ラタトゥイユはソース代わりにもなってgood!
d0178742_0253115.jpg


Ⅶ大人のムース・オ・ショコラ
絶対、お勧めです!!
d0178742_0265631.jpg


今月は、調理法もシンプルで簡単!
お客様を焦らずにスマートにおもてなしするのにピッタリのメニュー。
是非、お試しあれ♪♪
[PR]
by madame_noe | 2012-03-10 00:14 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)

3月のレッスン

2ヶ月のお休みを頂き、じっくりとカタールでレシピを練っておりました。
3月は通常通りのレッスンを行います。

ご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが、Ciaco先生とのコラボレッスンが2回予定に入っております。
今回は、当料理教室からの応募はご遠慮させていただきましたが、要望がありましたらCiaco先生にお願いして、次回は当料理教室からもコラボレッスンの応募をさせていただきたいと思っております(未定)。

3月のレッスンスケジュール

7日(第2水曜日Oグループ、変更)
9日(第2金曜日Tグループ)
10日(第2土曜日Oグループ)
13日(コラボレッスン)
16日(第3金曜日Aグループ)
17日(第3土曜日Hグループ)
19日(第3月曜日Sグループ)
21日(第3水曜日Sグループ)
22日(第4木曜日Mグループ)
24日(第4土曜日Iグループ)
26日(第4月曜日Mグループ)
28日(第4水曜日Mグループ)
31日(コラボレッスン)

振り替え希望の方は、お早めにメール or お電話にてお受けします。
よろしくお願いします。
noe
[PR]
by madame_noe | 2012-03-02 03:29 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)