フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カタール国立劇場にて、和太鼓公演がありました。

Za ICHITARO」(壱太郎(和太鼓)、岩田卓也(尺八)、佐藤晃弘(和太鼓))

1月8日のカルチュアルヴィレッジにて鬼太鼓座の公演があったが、壱太郎はここから独立したという。

d0178742_4374784.jpg


和太鼓とジャズの融合
d0178742_4355177.jpg


冬のドーハは様々な多くのイベントがある。

帰国まであと数日。

Nは私と娘に出来るだけの経験をさせようと、毎日せっせと新聞に目を通しては連れ出してくれる。
ありがとっ!毎日、楽しいよん❤❤❤
[PR]
by madame_noe | 2011-02-28 04:49 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)
Mさんの御厚意に甘えて、朝からゴールド・スーク、布・スーク、手芸用品店めぐり。
もう、しっかりメモしましたよ。
次回のドーハ入りの際は完璧です!

このあと、念願のカタール・フード・フェスティバルに行ってきました。

Wホテル、リッツカールトン、インターコンチ等を始め、インド料理レストラン、タイ料理レストランなど数多くの出店。

d0178742_55024.jpg


リッツカールトンのサーモンのポワレ、リゾット添え
これ、美味しかった~~~♪
d0178742_574593.jpg


インドレストラン。ラム・マサラとバターチキン
カリーだけでなく、パラタも美味しかった。
d0178742_5101713.jpg


d0178742_5103465.jpg


次は、やっぱりエスニック❤
牛肉とワンタンのスープヌードル
ここで、やっと美味しいスープヌードルに行きついたーーーーーっ!!
d0178742_5131423.jpg


肉まん
味のしみ込んだ角切りの牛肉入り甘めの肉まん。ルンルン♪♪
d0178742_5144712.jpg


グリーンカレー
ちょっと甘めのグリーンカレー。白いご飯にかけて、ん~~~イケる!
d0178742_516122.jpg


〆はハロハロ~~~~~❤
テンション、上がりっ放しーーーーーーーーーー!
d0178742_5175530.jpg


全て、5QR、10QR、15QRの3種類。

有名ホテルから人気店まで安くて美味しくいただけるなんて、なんて素晴らしい!
まだ、イケそうだったけど・・・、最近の自分の写真見るとかなり育っているようなので我慢!我慢!

あ~~~、充実した幸せな一日でした。

Mさん、お疲れではなかったですか?
ちょっと心配・・・。

私と娘は一日中、大興奮!!有難うございました。
[PR]
by madame_noe | 2011-02-28 04:31 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)
スーク・ワキーフにサーカスがやって来たっ❤

25年ぶりにサーカスへ。
子供たちが小さい頃行ったサーカスより、かなりテントが小さいので如何なものかと最初は思いましたが・・・。こじんまりしててもさすがサーカス!結構、楽しめました。

空中芸
d0178742_19143379.jpg


d0178742_1957326.jpg


地上芸
d0178742_2001343.jpg


d0178742_2013516.jpg


道化芸
腹話術が始まったかと思ったら・・・、ハプニング!!
娘が客席から、突如、特別出演?!他、男性2人と共に。
d0178742_2094011.jpg


d0178742_20104423.jpg


英会話が完全じゃなくても面白く参加できるようになっていて、さすがサーカス・・・。
父・母はどうなるやらとドキドキ・・・。娘、あっけらか~ん。誰に似た?

娘にとっても貴重な経験が出来て最高な夜となりました。
あ~~~、楽しかった♪♪
[PR]
by madame_noe | 2011-02-25 20:15 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)
アラブ料理やインド料理が続くと、美味しいイタリアンが恋しくなる。

KさんとSさんとパールの「Carluccio's」へ。
d0178742_17492165.jpg


このいい季節にテラスでお食事なんて・・・素敵❤
d0178742_187760.jpg


このレストランのオーナーシェフはジェイミー・オリヴァーの師匠だという。

デーツ、バナナ&オレンジ、ベリーのスムージー
d0178742_18124241.jpg


トマトとモッツァレラ等のサラダ
d0178742_18233160.jpg


ラヴィオリ
ほうれん草、チーズ入りのラヴィオリ。まったり・たっぷりバターソースが美味しい!
d0178742_18253784.jpg


ニョッキ
ブルー系チーズソースがとても美味しい。
d0178742_1829691.jpg


シーフードのスパゲティ
d0178742_18313187.jpg


1時頃になると、欧米人でいっぱい!!
パールの人気店だ。

Kさん、Sさん、いつもお付き合いいただいて有難うございます。
娘も一生の思い出となり大喜びです。

次回、7月にドーハ入りします♪♪
またご迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願いします❤
[PR]
by madame_noe | 2011-02-25 18:42 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)
3月のメニュー「インド料理」に使うスパイスを買うためにスーク・ワキーフへ。
何回行ってもスークワキーフでは迷子になってしまう。
・・・が、スパイスのお店はなんとか行きつける。
それは、あの独特の香り。鼻をひくひくさせればたどり着く(恐るべし嗅覚!)。
d0178742_16535464.jpg


綺麗!
d0178742_1735154.jpg


インド料理には欠かせない数種類のスパイスを買った。
帰りの車の中がす・すごい香り充満!!


3月のクッキングの際、見たことないようなスパイスを御披露しますね。
お楽しみに♪♪
[PR]
by madame_noe | 2011-02-25 17:07 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)
いつもお世話になっている某企業の奥様達とパーティー♪
ほとんどの方が同じアパートにお住みです。

帰国後の3月メニューの試食も兼ねています^^;

同じ棟のMさんにお手伝いいただいて、予定のメニューをこなしていきます。
d0178742_5254916.jpg


本日のメニュー
 Ⅰワイン(差し入れ❤)
 Ⅱ赤ピーマンのムース、トマトのクーリ添え(No.108)
 Ⅲアラブチーズ入りサラダ
 Ⅳインゲンの炒め物、ココナッツミルク風味
 Ⅴパン(Mさん作)
 Ⅵクラブチリ(No.158)
 Ⅶラングスティーヌのグリエ、アラブ風、ヨーグルトソース
 Ⅷハイナンチキンライス、2種のソース添え(Nop.155)
d0178742_7291372.jpg


今回は、フレンチ、アラビック、エスニック。
全て、私の好きなメニューばかりそろえてみました。

皆さん、明るくて元気な奥様ばかりで、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

海外の面白い話やとっておきの情報満載で、あ~、もっと早くお呼びしてれば良かったわ!

是非、また7月にお会いしましょう❤

さて、3月のメニューは・・・?
[PR]
by madame_noe | 2011-02-25 05:29 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)
小さいけど、洗練されたブティックや小物を売っているショップ、高級スーパーマーケットがある「The Mall

日本(千葉)ではまだ見たことなかった「アボカドカッター
未使用なので、上手に使えるかどうか・・・?
d0178742_88983.jpg


練り香水
アラビックな香りが素敵。男性にも女性にもOK.
使った後はピルケースにも写真を忍ばせるのにもバッグの飾りにもいい。
これは娘の買ったものだが、見ているうちに私も欲しくなってきた・・・
d0178742_8124051.jpg
d0178742_813751.jpg


これだけ?いえいえ・・・
[PR]
by madame_noe | 2011-02-23 08:13 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)
マ〇ヨさんがドーハ入りしてからあっと言う間の1週間。
今日の夕方帰国です。

毎日出掛けて、目一杯遊んで少々お疲れ。

そこで、Mさんから紹介していただいたタイ・マッサージ「Lady Siam
d0178742_7245962.jpg

ドーハでこんなにきれいな花壇を見たのは初めて・・・。
d0178742_7264214.jpg

最初に足を洗ってもらい、アロマオイルマッサージ90分に行ってきます♪♪

思わず寝てしまいそうなくらい気持ちいい~~~。
全身のリンパのつまりが通った感じ。

えっ?もう終わり?の90分でした。

受付の女性と超御機嫌の娘
d0178742_7402999.jpg





























日本の通常の半分以下のお値段。ドーハに居る間にまた行きたい・・・。

ドーハの慣れないフカフカ枕でガチガチに肩が凝っていたのに、すっきりしました❤
Mさん、いろいろ気を使っていただき有難うございました。
幸せ~~♪♪

最後にゆっくりとお茶をいただきました。
d0178742_736891.jpg



























そして・・・
マッサージを受けてすっきりとした後、いっぱいの思い出とお土産をスーツケースに詰め込み、マ〇ヨさんは帰国の途に。

さーーーみーーーしーーーいーーー!!
また、来てくれ~~~~!!
d0178742_7512297.jpg
[PR]
by madame_noe | 2011-02-23 07:40 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)
娘が一番に行きたかった念願の「砂漠ツアー

灼熱の夏は勘弁!!だが、冬の心地よい季節に行くに限る!!

ドーハ中心から車で1時間。
途中、10m先が見えない程の砂嵐。
今日は駄目かな~と思っていたが何とかなりそう。
プロのドライバーが着くまで少し時間があったので、遊牧民になった気分を味わうことに。
超ド級の砂嵐もテントでしっかり防げ、風の音も聞こえなくて不思議。
d0178742_6292679.jpg

怪しい3人・・・













娘はラクダに乗る。
d0178742_631931.jpg


では、4wdに乗って「いってきまーーーーーす❤」
d0178742_619484.jpg

ジェットコースターのゆるい版でたっぷり1時間半。
マ〇ヨさん「きゃーーーーーーーーーっ!ゆっくり走ってぇ~~~!」
私    「イエィ!直滑降プリーズ!!」
娘    「おもしろ~~~い!!」
N    「ウヒッウヒッ」
途中2回の休憩がある。
とにかく砂嵐のなか、耳の穴、鼻の穴がジャリジャリ!休憩、いらないんですけど・・・。
でも、2回目の休憩は真っ青の海が砂漠の中に♪♪
色のない砂漠の中だけに感動だった。なめてみると塩辛い!やっぱり海だ。
d0178742_6592427.jpg


久々のジェットコースター?を楽しんだが・・・
後になって、砂漠ツアーで死亡事故が結構起きていると聞かされてゾーーーーッ。
4wdでプロのドライバーなら安心だが、決して自分のセダンで運転はお止めになった方が・・・。
この後、娘がプロのドライバーと記念写真❤
d0178742_710251.jpg


中東ならではの砂漠ツアー、一度は行ってみたいものです。お勧めです。
[PR]
by madame_noe | 2011-02-23 06:31 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)
ランドマークを出てから、マ〇ヨさん御指名のヴィラッジオへ向かった。
娘と。
d0178742_6245029.jpg


PAULの前にて。
マ〇ヨさん。
d0178742_6124134.jpg


ヴィラッジオでゴンドラに乗る。15QRで ヴェネツィアの運河にいる気分、5分間だけど。
d0178742_6313355.jpg


ルノートルでケーキを。
d0178742_6334550.jpg

d0178742_6343351.jpg

d0178742_635965.jpg


おばさん×2+娘、どのケーキも美味しくて大満足♪♪
d0178742_640183.jpg

[PR]
by madame_noe | 2011-02-20 06:24 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)