フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カテゴリ:わんこ( 11 )

マカロンの before & after

この冬休み、二回目の大阪入りです。

母、脳梗塞からの劇的復活!!・・・と思いきや、退院一ヵ月後にしてまたもや入院です。
それも、私が大阪に着いた翌朝の救急車騒ぎ。
しかし、処置が早かったのが幸いして今回も軽くて済みました。
母とは体質・性格そっくりの私!
気をつけます!!

大阪入りすると必ずトリミングをお願いするサロンがあります。
今回もマカロンをお願いしました。

before & after

 ボサボサマカロン                            すっきりマカロン

d0178742_23063284.jpgd0178742_23061361.jpg


満足です♪
有難うございました!

[PR]
by madame_noe | 2017-03-01 22:56 | わんこ | Trackback | Comments(0)

マカロンの Before & After

大阪の実家に帰る時、いつもトリミングをお願いするサロン「nonna」さん。
この日もボーボーのマカロンを連れて行って来ました。
ありゃ~~~!またまたチッチャイのがいっぱい053.gif
d0178742_01435569.jpg
そして変身を遂げたマカロン037.gif

d0178742_01440740.jpg
この日も歯磨きをお願いしてピッカピッカのマカロンでした049.gif



[PR]
by madame_noe | 2015-08-28 01:47 | わんこ | Trackback | Comments(0)

マカロンのBefore and after

お仕事終了~049.gif
    そして実家のある大坂へ060.gif

今回は、末っ子T とマカロンも一緒。

早速、マカロンを「nonna」へ。
「nonna」さんは、とっても可愛いティーカッププードルちゃんがいっぱいいるお店で、
トリミングも技術が高いと評判です。

マカロンのBefore and after
台風の影響で傘さして行くもびしょぬれ^^;
d0178742_239318.jpg

そして・・・
d0178742_2331353.jpg


はぁ~・・・可愛い過ぎじゃーーーん!!!!!
[PR]
by madame_noe | 2014-08-09 23:11 | わんこ | Trackback | Comments(2)

大阪へ♪

カタールから帰国して以来の大阪入り(実家)です♪ with マカロン053.gif
新幹線は慣れてるの~^^
d0178742_091040.jpg

何処でも寝られちゃうのは・・・誰似?
d0178742_0113291.jpg

新幹線のほど良い揺れがスキなんです019.gif

ママもぐっすり寝て、明日からの食べ歩きに備えているところ・・・
[PR]
by madame_noe | 2014-03-13 00:21 | わんこ | Trackback | Comments(2)

今月のマカロン

d0178742_1845630.jpg


ママ?この時期・・・ひどく老けてます・・・(レシピ作りと試作週間^^;)
[PR]
by madame_noe | 2013-12-05 18:47 | わんこ | Trackback | Comments(0)
帰国して次の日、大阪入り!

実は、甥の結婚式が大阪であるのでバタバタと行ってきましたwith マカロン053.gif

1ヶ月以上もマカロンを友人に預け、私のこと忘れているのでは・・・と、
心配しましたが、ハハッ!覚えてくれてました(ホッ・・・)。

健康管理も完ぺき!いつもながら・・・感謝の念に堪えません!

新幹線のマカロン
いつものように、静かです。
d0178742_025448.jpg

途中、心斎橋のお店の前で。
d0178742_0265850.jpg

実家に着いたら、爆睡!
d0178742_0291950.jpg

白目剥いて、寝言も言うマカロン
d0178742_030699.jpg

あ~~~~、可愛い!(完全、親ばかぁ~)
[PR]
by madame_noe | 2013-09-13 22:23 | わんこ | Trackback | Comments(0)

あ~あ・・・

ただ今、ママは7月のレシピ作りにどっぷり入ってます!

あ~あ、ここんとこ雨が続いてる・・・
大ちゃんと小次郎・・・ここ通らないかなぁ~~?
d0178742_1171373.jpg


なんだか、キッチンではイベリコ豚のいい匂いがする。
ママ、ソースに悩んでるみたいです。
マカロン
[PR]
by madame_noe | 2012-07-02 01:18 | わんこ | Trackback | Comments(0)

窓辺のマカロン

2階のパソコンの前で、ママのレシピ作りが始まると・・・
マカロンは一日中、ずーーーっと窓辺に座って外を眺めています。
「あ~~~、ヒマだ・・・」
d0178742_1813487.jpg

「あっ!あれ・・・だいちゃん?小次郎?」
d0178742_1831747.jpg

「ママ!いるよ!・・・と言っても、聞いちゃいないか・・・」
d0178742_1851745.jpg

「どうせ、レシピ作りが始まると・・・髪振り乱して必死だし・・・こりゃ、ダメだ」
d0178742_1872876.jpg

[PR]
by madame_noe | 2012-06-14 18:07 | わんこ | Trackback | Comments(0)

マカロン ♪♪

おばあちゃんの次はマカロンの番ネ!

近所にトイプードルを可愛くトリミングしてくれるお店があるので行って来ました。

ちょっと見て~~~~♪♪ か・・・かわいい~~(親バカ・・・?)

d0178742_22194858.jpg


まるでお見合い写真ですぅ~。
d0178742_22212071.jpg


トリミングの後は、いつもお疲れ。
マッサージチェァーにもたれかかってクタ~~~~
d0178742_2224841.jpg
d0178742_2226968.jpg

時々、寝返りも・・・。
d0178742_2229928.jpg


癒されています。
[PR]
by madame_noe | 2012-05-24 22:29 | わんこ | Trackback | Comments(0)

マカロン、新幹線に乗る

マカロン(♀ 8歳)にとって、大阪~東京の新幹線は慣れたもの。
通気性のいいキャリーバッグはマカロンにとって新幹線の中の安全地帯。
d0178742_2362169.jpg

ぐっすり寝ることも・・・
d0178742_2374921.jpg

時々、チラ見。
d0178742_2383042.jpg

いつもはファスナーで閉めているので、周りの人はほとんど気がつかない。

静かにしてます。
いい子❤
[PR]
by madame_noe | 2011-07-20 22:57 | わんこ | Trackback | Comments(4)