フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

カテゴリ:カタールへ( 3 )

いつものこと^^;
カタール行きの前はバタバタです。

出発前日に業務用の電磁調理器を入れようと着々と準備を進めている、
そんなある日。
ソレイユのカリスマ美容師、悠輔さんの元へ016.gif
d0178742_20010190.jpg
「このあと、伯父のお見舞いに行くので少し控えめにお願い♪」と言ったものの
「やっぱり、いつもと同じに♪」ということでクリクリパーマに茶髪ぅ~004.gif
でも、今回はバッサリと切っちゃいました037.gif
何十年振りの短さです。これで、体重200gは減った・・・と思う。

顔が「和」で髪が「洋」の姪を見て、伯父はさぞかしビックリした事でしょう^^;

そして、翌日はキッチンの工事です。
・・・なのに、トラブル続きで結局、帰国後ということとなりました033.gif
お煎餅の詰め合わせ一箱でカンベンということに。
キッチンには、寂しげにダンボールがポツンと置いてけぼり。
笑っちゃったけど、ホントにガックリ047.gif
9月のレッスンには間に合う筈ですので、生徒の皆さん、お楽しみに!!

そして・・・
Tさんに大量買いをお願いした「粉桜」のパンを忘れずにスーツケースに入れる。
Tさん、有難うねっ!!(今度、いつ行く?)
「粉桜」 I さんのご主人まで巻き込んだ大量買い。
これだけあれば、なんとか笑顔でカタール生活を送れます。
(オープン前から行列ですので要注意!売り切れ御免!)
d0178742_21035148.jpg
カタールへ出発~
いつもこの時期のフライトは空いてるのに、この日は何故か満席!
カーテン越しにビジネスクラスの様子を垣間見ると・・・
シャンパンかぁ~。そしてオードブル?それから???
いつの間にか、寝てた014.gif
その間、お食事時にはパッチリ目が覚めちゃうのは我ながら・・・恥ずかしい。

Good morning! Doha053.gif
また、お世話になります!!
ヨロシクーーーーー!!!

d0178742_20492327.jpg





[PR]
by madame_noe | 2015-07-03 20:11 | カタールへ | Trackback | Comments(0)

アブダビで乗り換え

成田22:10発~アブダビ03:45(現地)着。乗り換え4時間待ち・・・。飽きる!何にもない!
d0178742_15232963.jpg

でも、芸術的で見入ってしまう。
[PR]
by madame_noe | 2010-08-09 03:45 | カタールへ | Trackback | Comments(0)

準備完了!

そわそわ・・・
d0178742_14401624.jpg

日頃のバタバタ生活からカタールのんびり生活へ。
よーーーーーっし、食料OK!その他(重要?!)の準備もOK!
いざっ!N,行くぞーーー!

遅ればせながら、玲子先生、Sさん、Yさん(お嫁ちゃん)、有難うございました。カタールで大切にいただきます。

M(長男)、Yさん(お嫁ちゃん)へ;留守中、悪いね。水やりはたっぷりお願いね。
[PR]
by madame_noe | 2010-08-07 20:29 | カタールへ | Trackback | Comments(0)