人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No221 Merry Christmas 2017

今年のクリスマスメニューは正統派フレンチ182.png

大人の時間を大切にしたディナーメニューです。
テーブルもグレー、シルバー、グリーンとキャンドルだけでカラーを抑えます。
今年もshintanさん にコーディネートをお願いしました。

Merry Christmas 2017


Ⅰ シトラス風味のホワイトサングリア 

おうちで簡単に出来るサングリアを用意しました。ほんの少し、リキュールを効かせます。

No221  Merry Christmas 2017_d0178742_22585866.jpg

 

Ⅱ 色とりどりの澄んだスープ

今月の食材を余すことなく使ったらこんな特製スープになりました。

No221  Merry Christmas 2017_d0178742_22591139.jpg


Ⅲ オマール海老のフリカッセ 

パーティーでは目を引くオマール海老ですが、ゲストをお待たせしない簡単メニューです。

是非、チャレンジしていただきたいメニューの一つです。

No221  Merry Christmas 2017_d0178742_22592376.jpg

                       


Ⅳ フランスパン


Ⅴ 黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮

一度は使ってみたい食材、チークミート。

最近は簡単にネットで購入できるので便利ですね。

ピッカピカのソースでいただきます。

作り方はいたってシンプル。

クラシックな方法で作りました。

        

No221  Merry Christmas 2017_d0178742_22595498.jpg


Ⅶ マロンのブッシュドノエル 

クリスマスにブッシュ・ド・ノエル。

しっとりしたロール生地にマロンのムースリーヌは私のなかでは王道です。

是非、お試しあれ。

No221  Merry Christmas 2017_d0178742_23000856.jpg

今年は正統派クリスマスメニュー。背筋をしゃんとして挑みます。

お楽しみに~!!


では、今から皆さんにお会いできますことを楽しみにしております。

noe



by madame_noe | 2017-11-07 23:01 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)