フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

ベトナム旅行 ④

ベトナム、ホーチミン旅行の最終日。
深夜便の帰国です。
バタバタ駆け足の旅行でしたが充実した4日間でした。

この日は待ちに待ったオーダーメイドの服を引き取りに「うさぎ」へ。
服のリフォームもしているそうで、次回は色々お直しが必要な?服持参で
来るのもいいかと(日本の1/5のお値段でお直ししてくれる^^)。
オーダーなのでサイズもばっちり!大満足164.png
この後はスーパーマーケットやお土産屋さん巡りでお腹が空いてきました。

この日のランチは、ベトナム人の中でも人気の「レストラン an」へ。
ちょっと分かりにくい場所で、道路に面してある「ゴールドフィッシュ」というレストランの脇を通って路地裏にあります。
最近は有名になって高級店の類と言われていますが、こじんまりとしたお洒落な隠れ家レストランです。
入ったら、物静かな優しげな男性がメニューを説明してくれました。
なかなかスマートで好感が持てます。
他のあるレストランではフロアの男性が始終スマホに夢中になって少し残念だったのに対し、「an」はおもてなしの心が伝わってきました。
d0178742_23503136.jpg
料理も全て美味しくいただきました。
海老のすり身
スペアリブの炒め物
バインセオ
空芯菜と海老の炒め物
d0178742_23531199.jpg

今回の旅行でお勧めのレストランはと言うと、
お店の雰囲気、サーヴィス、料理の味、お値段の総合的な面で、
フーン・ライ」と「レストラン・アン」かな?
もっともっとレストランは星の数ほどあるので、次回は
日数を増やしてあっちこっちガンガン食べ歩きをしますね。

ショッピングとマッサージとグルメの旅はあっという間に終わり。
当初の目的である塗りの折敷18枚も買ったし、ベトナムの食べ物も美味しいし、
欲しいものもお安く手に入るので、きっとまた行くことになると思います。
H 子さん!またヨロシク~~~^^;
あ~~~、楽しかった!

[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/25316061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madame_noe | 2017-08-15 00:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)