人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No218 2017.06 Asian 2017

毎年恒例の「エスニック料理」の季節となりました!

フレンチのお教室なのに「何故だ?!」と言われても・・・
好きだからぁ~~~113.png(お許しを・・・)

今月はリクエストされたレシピを見直しながら2017年度版として
よりフレンチに近づき(無理が・・・^^;)豪華版にしてみました。
もちろんnewメニューも登場です!

Asian 2017

Ⅰ ワイン
 今月のワインはロゼを用意させていただきました。
このボトル、ハートのところを擦ると甘~い香りがするんです。
ロマンティックな軽い甘口で、甘・酸・辛のエスニック料理をお楽しみください。
No218 2017.06  Asian 2017_d0178742_23452473.jpg
Ⅱ ベトナムの揚げ春巻き 2017
ベトナムのレストランで、これを出された時は「いただきっ!!」と
思いました。
お客様の喜ぶ顔を見たさに、ついつい頑張って作っちゃいます。
No218 2017.06  Asian 2017_d0178742_23532645.jpg

Ⅲ アサリのピリ辛バジル炒め
近くのスーパーでも売ってるアサリ。
下拵えさえすれば、調理時間はたったの5分!
お惣菜でもいいし、おもてなしでも喜ばれる一品です。
No218 2017.06  Asian 2017_d0178742_23573840.jpg

Ⅳ ジャスミンライス 
エスニックにはジャスミンライスを!
今月のメニューには欠かせません。

Ⅴ ヤム・ウン・セン
爽やかな酸味のさっぱりしたタイの春雨サラダです。
No218 2017.06  Asian 2017_d0178742_00044039.jpg
Ⅵ オマール海老のタマリンドソース
タマリンドって天才!!
これっ!美味しい!!
ご飯がすすみ過ぎでしょ!!
No218 2017.06  Asian 2017_d0178742_00082220.jpg
Ⅶ 簡単!ココナッツミルクぜんざい、ココナッツアイスクリーム添え
和風のぜんざいもいいけど、タイのココナッツミルクぜんざいも、、、、
絶対にはまります!
あ~~~、レシピを見ない!見ない!
明日からダイエットすればいいし・・・
No218 2017.06  Asian 2017_d0178742_00150895.jpg

来月から長~い夏休み♪
倒れるまでフライパンを振り回すぞっ!!

お楽しみに~~~♡

Commented at 2017-06-09 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2017-06-15 22:20
I 様
いつも心温まるコメント、嬉しいです!!
そうなんです!
今月はエスニック♪♪
フレンチも好きだけど、エスニックも大好き♡
いつもとは違い?!首にタオル巻いてアジアン食堂のおばちゃんになりきっちゃうからね^^;
あ~~~テンション上がる~~~^^
タマリンド、大尊敬!
パクチー、大好物!
イェイ♪♪

待ってるよ~~~~♡
noe
by madame_noe | 2017-06-09 00:17 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)