フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

巨大なヒラメ

息子から電話で「ヒラメ、いる?」
ちょうどゴールデンウィークと言うのに自宅でくすぶっていたので、
「持って来ぉーーーーい」
どうせ、ちっちゃいヒラメかと思いきや、、、デカッ!
d0178742_18002091.jpg
スッピンに耐えられないので・・・自宅でサングラス114.png
早速、解体作業。
d0178742_18015833.jpg


d0178742_18021418.jpg


d0178742_18031437.jpg


d0178742_18033961.jpg


d0178742_18083691.jpg


その日の晩御飯は、、、
   ヒラメのお刺身
   手巻き寿司
   魚卵の煮付け
   ブイヤベース(試作品)と、、、ヒラメ三昧165.png

当のご本人(息子)は、お嫁ちゃんの実家へ超特急で出かけたので、お口に入らず^^;

ご馳走様でした!!

[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/24146191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gomac_ko at 2017-05-05 14:49
ヒラメが立派過ぎます!
包丁さばきが見事過ぎます!
レッスンメニューに和食も期待してしまいます。

昨日、息子と孫が船でキス釣りに行きまして・・・
大きなキスの中に、12-13㎝のかわいい元気なヒラメが1匹おりまして・・・
ピンポイントな話題に思わずコメントしてしまいました。^^
Commented by madame_noe at 2017-05-09 22:53
goma 様
コメント、有難うございます♪
たま~に・・・ですよ、大物が釣れたのは^^;
あそこまで大きいと、まな板からはみ出しちゃって四苦八苦でした!
でも、身が厚くてとても美味しかったです^^
キスもいいですね!
天ぷらですか?
あ~~~、それにしても釣る方は楽しいかもしれないけど、さばく方は大変ですよね^^;
贅沢?
noe




by madame_noe | 2017-05-04 13:03 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)