人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.215 Easy&Quick dishes 2017

久々のクッキングです。

長い冬休みをいただいて、今年も3月からのスタートです。

今月のメニューは「簡単で時短料理」を紹介します。

EasyQuick dishes 2017

食前酒「桜ロワイヤル」

まだまだ桜の開花は先ですが、3月のドリンクはこうなります。

桜ロワイヤルということは、桜のリキュールとシャンパンやスパークリングワインを使っての

爽やかな食前酒となりますが、ノンアルコールも用意しておりますので皆さんでお楽しみいただけます。

桜の花を浮かべました。


No.215 Easy&Quick  dishes 2017_d0178742_00272979.jpg
オードブル「サーモンとアボカドのタルタル」
ノルウェー産のサーモンとメキシコ産のアボカドで春らしい色どりのオードブル。
サワークリームのソースでいただきます。
No.215 Easy&Quick  dishes 2017_d0178742_00324439.jpg
「ブーケサラダ2017」
やっと春らしくサラダ野菜が出てきました。
それを花束にしてみました。
No.215 Easy&Quick  dishes 2017_d0178742_00352689.jpg


「フランス風ビーフストロガノフ」
煮込まないストロガノフなのであっという間に出来上がり~♪
でも本格的なお味に仕上がります。
No.215 Easy&Quick  dishes 2017_d0178742_00384231.jpg

「簡単!エッグタルト」
マカオでは毎日のように食べてました^^;
市販のパイ生地であっという間に出来ちゃう!!
No.215 Easy&Quick  dishes 2017_d0178742_00410327.jpg
休み明けのメニューはeasy & quick で宜しく~069.gif

生徒の皆さん、久々にお会いできるのを楽しみにしております024.gif
ウキウキ、ドキドキ・・・いぇい053.gif
はい!「食べ歩き」で太ってますっ037.gif


Commented at 2017-03-10 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2017-03-10 21:42
I様
いつも温かいコメント、ありがとうございます🎶
とっても元気になれます❗️

今月から2017年度のクッキングがstart❗️
テンション、上がりまくり〜💕
お会いできますことを今から楽しみにしていま〜す🍷🍖🍰🍡🌸
by madame_noe | 2017-03-10 00:24 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)