人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016

もう中旬?!
はい、生きてます。

今月は気合いが入りすぎて下拵え・準備にかなり時間を取られてしまい、ブログ更新が大幅に遅れてしまいました。
ご心配をおかけしましたが、今月も元気に突っ走ってます024.gif

お待たせしました!今月は「クリスマスレッスン

MerryChristmas 2016

Ⅰシャンパンのモヒート

クリスマスにふさわしいミントのグリーンとベリー達の赤。

そして、シャンパンとカシスのリキュールが華やかさを演出します。

もちろんノンアルコールの用意とベリー類の苦手な方にはほかのフルーツも用意しております。

No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016_d0178742_23350564.jpg

Ⅱ野菜のパフェ(2016年冬)

銀座のあるフレンチレストランの看板メニューです。
二回も通い、しっかりヒントをいただいてまいりました^^
パフェグラスにはいろいろな調理法の野菜、燻製の香りをまとったシーフード、野菜のアイスクリームがとても楽しい一品です。               
No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016_d0178742_00053300.jpg


Ⅲ海老のサワークリーム煮

ぷりぷりした海老の人気メニューです。

生姜が効いたリッチな酸味のサワークリーム煮で、是非おもてなしをしてみては?
リクエスト間違いなし!
No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016_d0178742_23534283.jpg

Ⅳビーフウェリントン2016

クラシック版ビーフウェリントン。
コルドンブルーで習った正統派です。
ソース・マデーラでいただきます。

No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016_d0178742_23592048.jpg
No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016_d0178742_23582052.jpg

Ⅴオレンジのディプロマット

先月のオレンジスライスのコンフィを使って、女子の好きな味に出来上がりました。

No.213 2016.11 Merry☆Christmas 2016_d0178742_00040381.jpg
ご心配をおかけして申し訳ございません!
やっと皆さんに今月のメニューを紹介できてホッとしています^^


わっ!明日もレッスン!


おやすみなさ~い 042.gif


Commented at 2016-12-01 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2016-12-08 10:45
H 様(2016-12-01 21:31)
大変お返事が遅れまして申し訳ございません!
12月レッスンの準備で自分のブログさえ管理できない状態でした!
さてお問い合わせの件ですが、基本的にレギュラー制としておりますので単発は現在受け付けておりません。
申し訳ございません。

いつの日か「単発クラス」を設けなけばとは思っているのですが・・・。
noe
by madame_noe | 2016-11-18 23:58 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)