人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.211 2016.9 Early autumn of cuisine 2016

2ヶ月も長い夏休みをいただき、ゆっくりのんびりさせていただきました。
この間、いろいろなフレンチ、イタリアン、和食レストランに足を運び、しっかりと舌と目で感動してまいりました。
あ~~~、美味しく料理をいただけることの幸せ053.gif
いいよねぇ~~~069.gif
つくづく、胃袋が丈夫に生まれてきて良かったとしみじみ思うこの頃・・・。

さて、休み明けの9月レッスンです。
やたら張り切ってます^^

秋の食材を使ったフレンチのフルコースを用意して、皆様をお待ちしております。
食欲の秋・・・任せて!!
太ってもらいましょう 037.gif

冬瓜の和風冷製ポタージュ
この季節、冬瓜をよく見かけますね。
今が旬の冬瓜を使って、少し「和」テイストのポタージュに仕上げました。
中心に何が浮かんでいるのか・・・お楽しみに♪
No.211 2016.9 Early autumn of cuisine 2016_d0178742_00094166.jpg
白身魚のカルパッチョ、サラダ仕立て
千葉のイタリアンレストランでいただいたカルパッチョが美味しくて、
アレンジして9月メニューに取り入れてみました。
No.211 2016.9 Early autumn of cuisine 2016_d0178742_00135043.jpg
骨付き仔牛肉のロースト、2種のソースで
しっかりマリネされた仔牛肉はソース無しでもいけますが、
色鮮やかな秋のソースと伝統的なフレンチのソースで二度楽しめます。
各種野菜の付け合わせも楽しい♪
No.211 2016.9 Early autumn of cuisine 2016_d0178742_00171705.jpg
イチジクのコンポート 2016
赤ポルト酒を使ったコンポート。
イチジクにはちょっとした仕掛けが・・・^^
No.211 2016.9 Early autumn of cuisine 2016_d0178742_00205002.jpg
あれもこれもと悩んでたら、レッスン初日が目前に迫っていて焦りました。
こらこら!「二ヶ月も何してたんですかぁ~^^」と笑ってるでしょ!!
はい・・・あっという間でした023.gif

反省してます037.gif

今月も結構、盛り沢山!
お腹を空かせていらしてくださいね。
2ヶ月ぶりに皆さんにお会いできるのが嬉しくて嬉しくて、
今からドキドキソワソワウルウル 070.gif
待ってまーーーーーっす!

by madame_noe | 2016-09-07 00:30 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)