人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.210 2016.6 Asian French 2016

大丈夫!生きてます!!
ブログ更新がかなり遅れています^^;

あれもこれも・・・と考えている間に、早っ!6月に入ってる!!
いつものことです 042.gif

さて今月は、ベトナム、タイ、台湾と美味しい処中心に食べ歩きを重ね、一度食べたら忘れない「食いしん坊の舌」で再現したちょっとお洒落なエスニックです。

どうぞ、ご期待ください 066.gif

Asian French 2016

Ⅰ マンゴーとオレンジのシントー

ベトナムではいろいろなシントーに出会ったけど、これ!一番好き!

No.210 2016.6  Asian French 2016_d0178742_00004549.jpg

Ⅱ タイ風フォアグラのポワレ

バンコクの「ブルーエレファント」のオードブルで出てきたもの。

これは何だ?何だ?とソースを舌で覚え、帰国したらすぐ試作!

タイならではの調味料を使って、かなり近い味に仕上げました。

No.210 2016.6  Asian French 2016_d0178742_00073474.jpg

Ⅲ プーニムパッポンカリー

プーパッポンカリーのソフトシェルクラブ版。

絶対!間違いない!!ご飯が進む・・・

No.210 2016.6  Asian French 2016_d0178742_00105987.jpg

Ⅳ ジャスミンライス


Ⅴ ベトナム風スペアリブのグリル

マリナードが決め手!

あとはグリルするだけ。

「ベトナムのなます」と「たれ」は外せない。

No.210 2016.6  Asian French 2016_d0178742_00134062.jpg

Ⅵ 豆花

台湾のデザート。

ツルンとのど越しが良く、シンプルだけどはまってしまう。

No.210 2016.6  Asian French 2016_d0178742_00155948.jpg
今月は、日本にいながらアジアを巡る旅を楽しみましょう 060.gif


あ~~~、ベトナム、タイ、台湾・・・私、どこでも住めちゃいます 016.gif


あっ!

朝は抜いて来てね037.gif 

ではでは。


Commented at 2016-06-11 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2016-06-12 00:20
Goma 様
こんばんは♪
大歓迎です!!是非!是非!
今月はエスニックフレンチですので、いつもとちょっと内容が異なりますが宜しくお伝えください。
お会いできるのが楽しみです♪
noe
by madame_noe | 2016-06-10 00:22 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)