人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

ラ・サレッタ(千葉)2016.2月

「白子町のイタリアンに行こうか?」
白子町が何処だか分からないけど「行く!行く!」
食いしん坊の4人で行って来ました。

完全予約制のイタリアンレストラン「ラ・サレッタ
ラ・サレッタ(千葉)2016.2月_d0178742_08215829.jpg
畑のど真ん中!
それも遠く向こうまで何もない!
おそらく、夜のライトアップは目立つこと間違いない。
両脇に菜園があって、ハーブや無農薬野菜が採れる。
外観もフランスの片田舎を思わせる洒落た造り。
中も自然光が入ってナチュラルなインテリア。
憧れる。
入ったらすぐにとても素敵なマダムが笑顔でお出迎え。
ソムリエだそうで、接客もスマート。

本日、5000円のコース。
ラ・サレッタ(千葉)2016.2月_d0178742_08222418.jpg
ラ・サレッタ(千葉)2016.2月_d0178742_08253325.jpg
最初、軽い気持ちでの訪問だったが、コースが進むにつれ、
シェフの食材に対する拘りと料理に向き合う姿勢に惚れてしもた049.gif

あとで調べてみたら、なかなかの経歴で。
渋谷ローマサバティーニで5年の経験ののち、単身イタリアへ渡り、
ミシュラン星付8軒で3年間の修業。帰国後、六本木ラ・テラッツアで
シェフとして4年間勤務。
平成11年より15年間、九十九里町初の本格的イタリアンレストラン 
オリゾンテの料理長を務めた。
その実績をもとに2015年7月白子町にLa Saletta(ラ・サレッタ)をオープン。

お勧めは「和牛の赤ワイン煮」
一口で美味しい!!
この料理は味を決めるのになかなか難しいと常々思ってる。
何か、隠し味があるような・・・。
パンも美味しい!売ってもらいたいくらい。
あっ!完全予約制ですから~。それもなかなか予約を取りにくい。
是非、トライしてみて!

この後、茂原のパン屋さん「アンティーク」に行き、「あん食パン」と
「黒胡麻とサツマイモの食パン」をお買い上げ。
写真?!すぐに完食!すでに遅し!
そして帰り道にある苺を売っている店で「黒いちご」を買う。
あんまぁ~~~い053.gif
黒いちごというくらい色が濃く、糖度が半端無く高い!

千葉にはまだまだ美味しいところがあるんですね^^
食いしん坊の友達がいると痩せる暇ないけど、なかなか充実した幸せな時間を共有できて最高!!
また連れてってくれ~069.gif

by madame_noe | 2016-02-24 09:25 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)