人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします!


去年から今年にかけ、怒涛の日々が続いておりました。

まず、25年振りの主人との同居(単身赴任から帰ってきた&リタイア生活)。
巷では「そのうち、苗字が変わったりしてぇ~^^;」と囁かれていました。
ところが、主人Nによる完璧な掃除とテーブルセッティング、0.1gまでの正確な計量(調味料)、簡単な下拵えまで任せられるようになり、お陰様で確実に家事が
3割は減った感じです037.gif
ふぅ042.gif なんとかやっていけそうです006.gif

そして、孫がもう一人増えた!!女の子!!!超!可愛い!!
お嫁ちゃんが大変な思いをして生んだ宝物です。
お兄ちゃんのAちゃんも元気!元気!!
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします!_d0178742_23340828.jpg
そして、2016年のお正月は日本の我が家で024.gif
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします!_d0178742_00241947.jpg
あらら・・・
気がついた???
はい、先月のメニュー中心に・・・
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします!_d0178742_00304720.jpg
今年は主人Nも協力してくれました。

無事、お正月も迎えられてホッ^^
としたのもつかの間、アシスタントのTさんのところにおめでたい事件が!
元旦に二人目のお孫さん、誕生!!

11月12月のハードなアシストでお痩せになってしまったTさん。
おめでとう!!そして、お疲れ様~~~!!!
そろそろ、娘さんの産後のお世話から開放される日も近いのでは?
3月のお教室再開まで、ゆっくり休んでね^^

2016年も笑顔でお正月を迎えられたのも、理解ある生徒様と頼りになる3人の
アシスタントさんのおかげです。
いつも頭の中の約8割が「料理」を占めている毎日で、傍から見ると危なっかしい
ところも多々ある私。
そんな私に気遣ってくれる周りの方達に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年からは心配性の人間が一人(N)増え、あまり無理できないな!と思う次第です。
2016年も生徒様には自分がうん!美味しい!と思える料理しか出さない覚悟で
頑張りたいと思います!

去年に引き続き、今年もどうぞ、宜しくお願いします。
noe


by madame_noe | 2016-02-01 00:32 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)