人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.205 2015.11 Merry☆Christmas 2015

今年のクリスマスのテーマは「Classic
毎年この時期の「赤と緑のクリスマステーブル」から「クラシカルな慶びのお席」をイメージして皆様をお迎えします。
今年もshintanさんにコーディネートをお願いしました。

今年一年のご愛顧に感謝しまして、最高のおもてなしをさせていただきます。

今月は、嬉しいご縁で「活きオマール」を使ったメイン料理を用意いたしました。
ご期待ください。
(活きオマールをご希望の方は、非公開コメントorメールにて「日にちと尾数」を明記の上ご記入をお願いします。なにしろ、生きていますもんで^^;)


食前酒
クリスマスパーティーの食前酒として、フルーティーな果実を思わせるような
スパークリングワイン。
No.205 2015.11   Merry☆Christmas 2015_d0178742_13084610.jpg


季節のフルーツとチーズ、ナッツのサラダ仕立て
カマンベールチーズと自家製蜂蜜漬けナッツの相性が抜群にいい!
サラダとしてもオードブルとしても♪
No.205 2015.11   Merry☆Christmas 2015_d0178742_13090326.jpg
No.205 2015.11   Merry☆Christmas 2015_d0178742_13091507.jpg



フォアグラのポワレ、二種のソース
季節野菜を添えて
いつものフォアグラのポワレに定番のソース・マデーラ。
そこに、フォアグラとの相性の良い甘酸っぱいソースも加えました。
ほのかにスパイスの香りが効いたフルーティーなソース。
お勧めです。
ガルニはキレドさんの根菜類を彩りよく添えました。
お・おいしい!!
No.205 2015.11   Merry☆Christmas 2015_d0178742_13092679.jpg


活きオマール海老のテルミドール
結婚式では定番の「テルミドール」
これが意外と簡単に家庭でも出来ちゃうんです。
今年のクリスマスは活きオマールでゴージャスに♪
お客様を驚かせましょう024.gif
No.205 2015.11   Merry☆Christmas 2015_d0178742_13094224.jpg



クレープ・シュゼット
今年は、家庭でも簡単に出来る方法を♪
グランマニエの香りが・・・これってハマります!
No.205 2015.11   Merry☆Christmas 2015_d0178742_13095151.jpg

生徒の皆さん!!
今月も楽しみましょう!!

あっ!朝食は抜き!でいらしてください。
またまたボリューミィーだし・・・006.gif

ではでは。
noe



Commented at 2015-11-08 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-11-08 16:23
非公開コメント I 様
いつも嬉しいコメント、有難うございます!!
もう、オマール海老さんに「毎度~^^;」と挨拶するくらい試作が続きました。
おかげで胃拡張?!& リバウンドの嵐が・・・。
でも、活きオマールは美味しいです!
期待してていいよ~~~❤
noe
Commented at 2015-11-10 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-11-10 23:57
非公開コメント K 様(2015-11-10 22:08)
こんばんは♪
了解で~す。
詳しい日程の相談はメールで♪
あれ?私の携帯アドレス、知ってる?
noe
by madame_noe | 2015-11-08 12:46 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)