人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.204 2015.10 秋のおもてなし2015- ②

続きです(昨日は睡魔に勝てず失礼しました!)042.gif

Ⅳ フランスパン

Ⅴ 秋の彩りサラダ
今月も「キレド」さんのお野菜をふんだんに使い、季節感を出したリッチなサラダです。ドレッシングにも拘りました。
No.204 2015.10 秋のおもてなし2015- ②_d0178742_22051812.jpg

Ⅵ 牛ひき肉のパイ包み、赤ポルト酒のソース
和牛100%のひき肉を使いました。
ちょっとしたコツ満載のパイ包み。
そして、赤ポルト酒を使った「鏡のようなピカッとしたソース」
是非、おもてなしとして作っていただきたい049.gif
No.204 2015.10 秋のおもてなし2015- ②_d0178742_22304516.jpg
No.204 2015.10 秋のおもてなし2015- ②_d0178742_22310230.jpg

Ⅶ 栗のスフレ
このスフレは「ぺしゃんこ」になりにくいし、前もって生地を作ってココットにセットしておけます。
ふわっとラムの香りが・・・
No.204 2015.10 秋のおもてなし2015- ②_d0178742_22302881.jpg

今月も季節の食材を生かしたコースで、生徒の皆さんをお待ちしております。
ルンルンルン♪♪


Commented by ran at 2015-10-11 22:24 x
先生とっても美味しそうで、楽しみです。
先日栗をたくさんゆでて、スープの下ごしらえもばっちり
出来ております。

牛肉のパイ包みも・・・うふふです。

食欲の秋には勝てません。
どうしましょう・・・
Commented by madame_noe at 2015-10-12 22:54
ran 様
うわぁ~~!準備万端ね^^

パイ包みも、色々なコツが満載です!

お楽しみにぃ~~~!!
by madame_noe | 2015-10-09 22:49 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)