人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.203 2015.9 Early autumn of cuisine


いつもながら勝手に長~い夏休みをいただき、生徒の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
この2ヶ月間、「ジリジリ暑いカタール」から「予想通りの暑さの大阪」、そして
予想に反して「そんなに暑くなかった台湾」と、渡り歩いてまいりました。

この間の食べ歩きでは、たくさんのヒントをget !!
是非、忘れないうちに紹介しようと思っています^^;

さて、久しぶりのレッスンです。
今から皆様とご一緒できるかと思うと、多少の?緊張感(久々なので^^)と共に
とっても楽しみ!! 024.gif
どうぞこれからも宜しくお願いします。

さて本日、無事レシピも完成し(遅い!!)、試作・写真も出来上がり、
休み明けの始動にはピッタリの「手抜き&簡単料理」を紹介させていただきます。

9月メニュー
Early autumn of cuisine

ワイン「エスプリ 樹 ルージュ’12
今月も「いまでや」さんに、メニューや食材などから選んでいただきました。
スパイシーなアロマの楽しめる滑らかなミディアムボディ。ピッタリです!
No.203 2015.9 Early autumn of cuisine_d0178742_12071503.jpg

前菜「ワカモーレとシーフードのメキシカン風サラダ仕立て
去年の春に好評だったワカモーレを、今回はメキシカンスパイスをまとわせたプリプリ海老と共にサラダ仕立てにしてみました。
ゆっくりとワインと一緒にどうぞ♪
No.203 2015.9 Early autumn of cuisine_d0178742_00375660.jpg

スープ「ガスパチョ
夏野菜たっぷり使った冷製スープ。
今回、おもてなし風にしてみました。
No.203 2015.9 Early autumn of cuisine_d0178742_00380786.jpg

メイン「和風ステーキのBBQ風、野菜のロースト添え
お教室を始めた頃からの不滅?人気メニュー。
熱烈コールをいただき、今回はアンコールメニューとさせていただきました。
キレドさんのお野菜、やっぱり美味しい!!
No.203 2015.9 Early autumn of cuisine_d0178742_12103306.jpg


デセール「マスカットのパンナコッタ、ジュレと共に
カタールの「MEGU」で食べたマスカットのパンナコッタが美味しくて、
noe 風にアレンジして再現してみました。
No.203 2015.9 Early autumn of cuisine_d0178742_00382937.jpg
とにかく簡単です!

お楽しみに!! 006.gif イェイッ049.gif

Commented at 2015-09-15 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-09-15 21:49
非公開コメント2015-09-15 20:00 様
はい!!
覚えていますよ~~^^
あの日はいっぱいお料理の話をしたかったのに、お会いできなくて残念でした。
素敵なお仕事をなさっていますよね。
私も伺ってみたいと常々思っておりました。

日にちの件ですが、今のところ、ご希望の日にちが取れそうです。
詳しくは下記のアドレスでやり取りをしたいと思っておりますが如何でしょうか?
お待ちしております。
mme_noe_0404@ybb.ne.jp
Commented by madame_noe at 2015-09-30 19:36
コメントA様(第2金曜日クラス)09/29 21:21コメント
お振り替えの件については、「長い夏休みのお知らせと9月レッスンの日程について」ページのコメント欄をご覧になってください。
ヨロシク~!
noe
Commented at 2015-10-04 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by madame_noe | 2015-09-06 00:52 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)