人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪

ラマダンも昨夜で終わりました。
昨夜のウォーキングではcorniche の今までにない人の多さにビックリ!!
蒸し暑いなか、大勢の人達がグループで楽しそうに肩組んで集合写真撮ったり、ダウ船に乗ったりで大賑わい。

そんな一昨日に、Four Seasons Hotel のイフタールに行って来ました。
いつのまにか「nusantao」が消え(お気に入りだったのにぃ!!)、なんと!!
国際的に有名な日本料理の松久信幸シェフの「Nobu」がFour Seasons Hotel に出店したぁ~?!と聞いたら、きっときっとイフタールにも美味しい日本食のブースがあるに決まってるし・・・そりゃ、行くでしょ!
Nobu 様のぶ厚い料理本は何冊も持ってるし!
サイン、もらっちゃおうかなぁ~♪なんて、超忙しいシェフ Nobu がドーハに居るわけないし!
いろいろアレコレ考えながら行って来ました。
イフタールは18 時オープンです。まだ外は明るいし相当暑い。
アパートから7~8分だから歩いていくか?と甘い考えでした。
やっぱり滝のように汗が噴いた!ドドーーーっと042.gif
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_04414511.jpg
まだ、お客さんがチラホラ・・・
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_04464619.jpg
イフタールっぽいテーブルコーディネート
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_04481346.jpg
そろそろ行くかな?と早速、日本食ブースへ。
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_04520249.jpg
お寿司だ!!お刺身だ!!
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_04504582.jpg
横には点心、エッグヌードルなども並んでいました。
でも・・・コレだけでした。
Nobu ブースと言うわけではなく、Sushi ブースということね。
ちょっと期待しすぎた感じで恥ずかしい^^;

そして、アラビックからイタリアン、インド系など豪華な料理の数々。
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05015835.jpg
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05023428.jpg
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05041333.jpg
イタリアンのブースでは、お好みのパスタをその場でオーダーできる。
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05051580.jpg
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05070717.jpg
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05074625.jpg
イチゴのシャルロット。あんまぁ~い♪
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05082086.jpg
チョコレートのフォンデュ、これまた超あんまぁ~い^^;
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05104215.jpg
向こうに見えるは「Nobu
海の上にポッカリと浮かんだ絢爛豪華な別荘って感じ。
Four Seasons Hotel でイフタール ♪♪_d0178742_05125147.jpg
どこのイフタールもだいたい 235 QR前後で、内容はどこも似ている。
Four Seasons Hotel のイフタールは、ゆったりと席を設けてサーヴィスも良かったし、お味もなかなかだったと思う。
それにしても、時間ギリギリまで食べ続けてお腹いっぱい!!
翌朝の体重計に乗るのが怖い。かなり・・・だと思う。
暫く、ウォーキングは毎日かな?な~~んて、するわけないない!!023.gif

by madame_noe | 2015-07-18 18:33 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)