フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

再び「MEGU」のランチへ

またまたThe Pearl
d0178742_1752611.jpg

sale 終盤戦は、さらーーーっと見るだけ(N と一緒だし^^;)

そのあと・・・第2弾 「MEGU」のランチへ♪♪ 
以前、J 子さんと一緒に行った、あの和食のお店です。
土曜日のお昼時って予約無しでも大丈夫かしら?と思いきや・・・
ちらほらカターリーが2組いただけで案外空いてました^^;

ランチセットを注文。
前菜から。
Kobe Beef & Foie Gras Croquettes
ビーフミートボールの中心にフォアグラを入れてクロケット仕立てにしたもの。
フォアグラが熱で溶けて、ジューシーな仕上がり。
d0178742_1821174.jpg


Crispy “Okaki” Asparagus
アスパラガスに日本の「おかき」をくっつけて揚げている。
お皿に穴が開いてて、そこに竹串を刺す・・・なんてgood!!
ダイソーのお香立てを買ってきて試してみよう!
d0178742_1861552.jpg


MAKI ROLLから
Spicy Tuna
寿司飯もちょうど良く、外国人が好みそうなスパイシー仕立て。
d0178742_1894525.jpg


Salmon & Avocado
美味しいなぁ~
d0178742_18115382.jpg


メインから
Kobe Beef “Ishiyaki”
石焼きビーフステーキ。もう!大興奮!!
d0178742_18152032.jpg


Grilled Chicken, Four Flavors
ハーブをまぶしたチキンのグリエ。4つのスパイスをドレッセ。
やわらか~いチキンに、お出汁で煮含めた人参、ベビーコーン、胡瓜(おもろ~)。
d0178742_18233467.jpg


デセールから
Tiramisu
お・い・し・い♪
d0178742_18262616.jpg


Cheese cake
手を抜いてない!
d0178742_18283457.jpg


セットで140QR
美味しくてリーズナブルで、私の中ではかなり高いお勧め度です!

開店当時は日本人シェフが居たそうですが、今はしっかり教育を受けたフィリピン人
シェフがレシピを忠実に守り厨房を仕切っています。
お寿司担当は日本でも通用する?と思わせる腕を持った可愛いフィリピン人女性。
d0178742_18355857.jpgd0178742_18361635.jpg

あ~~~、なんという満足感053.gif

このあと、saleの赤いシールに後ろ髪を引かれながら帰っていきました015.gif
[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/21551809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-02-14 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-02-14 15:27
非公開コメント 「な・・」様
いいでしょ!いいでしょ!!
しっかり舌で覚えてきたので、そのうち再現&アレンジでお出しするかも~♪

あのね!甘やかされると図に乗るから・・・。
太った!とはっきり言ってぇーーーー!!
noe
by madame_noe | 2015-02-12 16:58 | カタール日記 | Trackback | Comments(2)