人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

おうちディナー♪♪

この日は、 K 氏(いつも公私共にお世話になってます)をお迎えしてのディナー024.gif
出張者(と言ってもドーハ滞在が長い^^;)のお二人もご一緒。
K 氏をお迎えするディナーは毎回おもろ~!!
そして、「おみや」は期待通りのちょっと買えない高級ワイン049.gifやったーーーっ!
そして、抹茶のポッキー(スゴ美味!)に「白い恋人」016.gifどちらも罪な味~♪

片付けは終わった!
おうちディナー♪♪_d0178742_17322340.jpg

セッティングも完了!
先日、zara homeで買った渋~いクロスを早速使う。
そして、お気に入りのshintanさん作テーブルフラワーもセット♪
おうちディナー♪♪_d0178742_1733697.jpg

本日のメニューは、いつものこと!試作も兼ねております006.gif

アピタイザー2種
赤のディップ
これ、30年前からよく登場する赤パプリカのディップ。
おうちディナー♪♪_d0178742_18341335.jpg

おうちディナー♪♪_d0178742_18345117.jpg


黒のディップ
黒と言っても緑色のアボカドディップ。柚子胡椒が効いてます。
おうちディナー♪♪_d0178742_1746254.jpg

おうちディナー♪♪_d0178742_17463419.jpg


オードブル
「カリフラワーのセルクル仕立て、ディルの香り。シーフードとフルーツのコラボ」

ん~~~、手間ばかり掛かって改良の必要性有り。頑張る!
おうちディナー♪♪_d0178742_17511251.jpg


シーフード「大海老のチリマヨ」
メガマートのケースに山盛りの海老(large)が凄くプリプリして美味しい!
やっぱり素材は大事。
モロッコのチリペーストを使って、ほど良いピリ辛感がgood!
おうちディナー♪♪_d0178742_17583591.jpg


メイン「牛テールのピエモンテ風」
昼間からコトコト煮込んでいたので、骨からホロホロ肉が崩れるほどに軟らかい。
ジャガイモのムースリーヌ、人参のグラッセ、スナップエンドウ添え。
ドーハではグリル料理が多いので、煮込み料理は新鮮に感じる。
おうちディナー♪♪_d0178742_188672.jpg


サラダ「ゴロゴロサラダ、お気に入りドレッシング」
うっかり出し忘れ^^; ずっと冷蔵庫で出番待ちでした。
MEGUで出会ったドレッシングが衝撃的で、早速アレンジしてみた。
おうちディナー♪♪_d0178742_18131472.jpg


デセール「マンゴーのクレームブリュレ」
フルーツのピュレを使うブリュレは難しい。
味は美味しいけど、配合を変える必要があるかも・・・反省^^;
おうちディナー♪♪_d0178742_18165791.jpg


出来る男性」って・・・一緒に食事してても美味しいし、居心地いい~043.gif
(これって最高の褒め言葉だと思ってくださいませ^^)
あ~~~楽しかった012.gif

またの機会に是非ご一緒したいです。
あっ、取り敢えず・・・すぐだ!

ではでは。
by madame_noe | 2015-02-05 18:51 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)