フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

試作「牛テールのブレゼ、ピエモンテ風」

メガマートに行くと、いつも気になる「牛テール
日本ではなかなかお目にかからない牛の尻尾です。

コルドンで習ったのは「仔牛のオッソブーコ、ピエモンテ風」だったので、
確か、骨付きスネ肉だったと思う(何しろ今から17~18年前^^;)。そして、
15年前に教室で紹介したのが家庭版にアレンジした「牛テールのピエモンテ風
当時から「せんどう」さんの精肉部には大変無理を言ってお願いしてました^^;
私  「大きいのね!小さいのはいらないしぃ~」
チーフ「・・・(苦笑い・・・)」

それを、ここドーハのメガマートでも
私  「Big のね!not small だから~」(通じたっ!!)
メガ 「・・・(苦笑い)・・・」

なるべく大きめのカットを選んで入手した方がお肉がいっぱいくっついて美味しい!
このお料理は見た目より簡単で、オーブンに入れて放っておけば出来ちゃうという
おもてなし」にはぴったり!
これ、15年振りのリバイバル・メニューとして考え中039.gif
材料たち
d0178742_17255352.jpg

手順アレコレ・・・
d0178742_17263210.jpg

d0178742_17285962.jpg

d0178742_17294839.jpg

d0178742_17372697.jpg

d0178742_1738370.jpg

d0178742_17412898.jpg

d0178742_174467.jpg

d0178742_17443126.jpg

d0178742_1745742.jpg

完成~!
d0178742_17454040.jpg

この日、ディナーにお呼びしたゲストにメインとしてお出ししました(次回、投稿)。
・・・試作をっ?006.gifはい、了承済みですから^^;
[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/21531139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madame_noe | 2015-02-04 17:58 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)