フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

MEGU でランチ♪

またThe Pearl にやって来ました♪♪
d0178742_1446711.jpg

この日は、J 子さんと ランチ。
前からずーーーっと気になっていた高級和食レストラン「MEGU
d0178742_1514941.jpg

「夜はお高いけど、ランチはリーズナブルよ。」と聞いたら・・・行くでしょ!
平日のビジネスランチなら前菜・メイン・寿司ロール・デザートで150QRほど♪
専用エレベーターで行くと、ドーーーンと吹き抜けの贅沢な内装。
テラス席もありましたが、細かい砂の混ざった風が気になるのでテーブル席へ。
メニューを見ると、それはそれは魅力的な内容でテンション上がりまくり016.gif

J 子さんの前菜は「Chef’s Misxed Green Salad, MEGU Dressing」
このドレッシングが最高!色々な野菜がてんこ盛りでボリューミィー。
d0178742_17191244.jpg

私は「Crispy & Spicy “Kanzuri” Shrimp」
これこれ!美味し過ぎ!!ソースが絶妙!
d0178742_17241542.jpg

メインは「“Gindara” Cod, Yuzu Miso」
あれ?ここ日本?と思わせるほどに脂ののった超厚切りの銀ダラ。
ちょうど良いお味で、ご飯(炭水化物)が欲しくなる!危険^^;
d0178742_17441163.jpg

Maki Rollsは「Spicy Scallops」
文句無しに美味しい!
d0178742_17493231.jpg

お茶が出てきた。風流ですね♪
d0178742_17503590.jpg

デザートは「Yuzu Creme Brulee」
完成度、高し!
d0178742_1752765.jpg


全てのコース内容が魅力的で、レシピを知りたくなる欲求が抑えきれず、
私「このソース、味噌とバターと柚子、あと何が入ってるのかしら?」
サーヴィス「私、シェフじゃないからレシピ知らない。」
あっ・・・ここは日本じゃないんだと今さらながら気がついたのでした。
日本のレストランでは、サーヴィスの方達が良く勉強して知識が豊富。
どんなにヒントをもらったことか・・・。

帰ってから地道に研究しよーーーーっと♪
全品、再現したい料理ばかり049.gif
また是非、違うメニューも楽しみたい「MEGU」でした038.gif
[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/21526046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by madame_noe | 2015-02-02 19:38 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)