人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

ご無沙汰しております^^;

ドーハ入りしてから、約2週間!
すっかり!どっぷり!怠惰な生活に溺れ・・・一時、病んでおりました。
日本では常にしっかり体調管理して、レッスン休講~!とあってはならないと、
やや気を張り詰めていたのがドーハに来ちゃうと気が緩みます。
そうなんです!
風邪を引くのは決まってドーハ滞在の冬と夏!
鼻詰まりと微熱続き、関節が痛くなって・・・最後は味覚障害007.gif
コレが一番きつい!
何を食べても味が分からない!!
あぁ~、S クリニックで大量の風邪薬をもらうんだったと後悔!
S 夫人「大丈夫だよ!インフルエンザも逃げるわ!」と言われて、
インフルエンザの予防接種も忘れてたし・・・。
そんなこんなで、でも~、やっぱり?!1週間もしないうちに完治しました038.gif

そんな時・・・
元気になったら、急にチーズを食べたくなり、近くのスーパーマーケットに行って、
一番美味しそうなソフトタイプを選んでみました。
夕食も終え、寝る前にワインとそのチーズをN と食べたんですが、
N 「ずいぶん、臭みのある熟成されたチーズだなぁ~」
私「そうねぇ」
そして、就寝。
気がつくと脂汗が・・・。
どうやら、あたったようですぅ・・・
その後はバスルームに駆け込み・・・・・・でした。
死ぬかと思いました042.gif
(それより、近く行われる新年会を欠席とあってはならない!の気持ちが優先!)
寝室に戻り、N はどうなのかとチラッと横を見たら、寝息を立てて平和な顔。
翌朝、N は普通に元気!
私「お腹の調子はどう?」
N 「全然、平気~♪」
なんだったのでしょう?私だけ?!私の3倍もチーズ食べたのに?!
カタール駐在6年目!恐るべし!!
まだまだ、居られるね!カタール^^(ウソ!ウソーーーッ!)

次回は、S クリニックで風邪薬だけでなく、食あたりの薬も頼んでおこーーーーっと!

今?
元気です!
J 子さんからの情報によると、The Pearl のsaleもボチボチ~♪
zara homeのsaleもボヤボヤしてられない!
メガマートの奥もsale の赤い文字が!!

浮き足立ってまいりました070.gif
Commented at 2015-01-19 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-01-20 01:29
非公開コメント I 様
エヘへ^^;
ご心配をお掛けしました!
カタールに来てからは気の緩みで2kg増えたんですけど・・・
あの日だけ!はさすがに元通り^^
今?またまた育っております。
明日は〇〇館で新年会♪♪
回復した胃袋で行って来まぁ~~~す!ウヒャヒャ!!
noe
Commented at 2015-01-20 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2015-01-21 03:54
非公開コメントR 様
明けましておめでとうございます。

ご心配をお掛けしました^^;
今はいたって元気♪♪
そろそろ胃袋も完全回復し、「食べ歩き」、「メニュー作り」に掛かろうと思っているところです^^

R さんが食欲が落ちてきたなんて!!ウッソーーー!!
いっぱいいっぱい美味しい料理を開発しますので、今年も
「先生~!おかわり!!」と元気な笑顔で宜しくお願いします♪
留学生がいらしてたんですね。
とてもお忙しい時期に大変だったでしょう!!
R さんこそ、ご自愛なさってください。

T さんのお節はすべてが美味しいの!
機会がありましたら一緒に教えていただきましょうね。
R さんのお料理も是非!是非!!

では、3月にお会いできるのを楽しみにしてます♪
noe


by madame_noe | 2015-01-19 16:51 | カタール日記 | Trackback | Comments(4)