フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

No.194 2014.7 Cuisine of summer

7月のメニューは・・・
   Cuisine of summer
主婦が一人キッチンに引っ込んでいてはゲストも気を遣います。
そこで、今月はワイワイ一緒に楽しめる「参加型おもてなし料理」を紹介します。
ゲストを呼んでも焦らず慌てずにコース料理を提供できるヒントが!

今月も四街道のキレドさんにお野菜をお願いしました。
お楽しみに049.gif

Ⅰ 赤ワイン
  夏のコース料理にピッタリの爽やかなスペイン産赤ワインをご用意しております。
  今月も「いまでや」さんに選んでいただきました。
  (ワインコースターは長男夫婦からのプレゼント♪♪)
d0178742_20153131.jpg


Ⅱ ズッキーニの冷製スープ
  夏ならではのズッキーニのスープ。
  なるべく野菜本来の味を尊重しました。
d0178742_104561.jpg


Ⅲ シーフードのグリエとキヌアのオードブル
  カタールのレストランで出会った「キヌア料理」を再現しました。
  今年のmy ブーム!!
d0178742_141499.jpg
 

Ⅳ 夏野菜ゴロゴロ・アラブサラダ、noe風 
  これぞ抱えて食べたいサラダです。
  アラビックなスパイスをドレッシングに加えたnoe風です。
d0178742_184838.jpg


Ⅴ 仔羊の香草パン粉焼き、夏野菜のグリエ添え
  これっ!美味しい!!ラムの嫌いな人でも不思議とガッツリいけます。
  2種類のソースでいただきます。
  ブロック
d0178742_112301.jpg

  皿盛りでは
d0178742_1142127.jpg


Ⅵ クレーム・ド・ポー・オ・ショコラ 
  簡単!美味しい!!
  チョコレートのスプーンを添えてみました。溶けるけど・・・
d0178742_120988.jpg


1ヶ月の充電をいただき、元気モリモリ066.gif

ただ、今はまだ涼しいけど、そのうち梅雨明けして・・・
大汗っかきにとって苦手な夏到来!
今月は「フレンチ」だし、なるべく首にタオル巻かないように頑張る!!006.gif

あっ!仔羊が苦手な生徒様は「私、カンベン!!」と非公開コメントorメールで
お知らせしてくださいね。(まだ「ラム苦手リスト」に上がってない方へ)
当日の朝でも間に合います。
大丈夫!ちゃ~んと他の食材を考えていますので049.gif

7月の体験レッスン参加の皆様へ
電車でいらっしゃる方は道々暑いので注意!
ピンポーンして早めに入室できます。
ガンガンとクーラーしてますので、ゆっくり涼んでください。
今からお会いできるのを楽しみにしております。
noe



  
[PR]
トラックバックURL : http://madamenoe.exblog.jp/tb/20879246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-07-07 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-08 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame_noe at 2014-07-08 21:25
非公開コメントH 様
うわぁ!!たいへん!!
とりあえずPCにメールさせていただきました。
noe
Commented by madame_noe at 2014-07-08 21:40
非公開コメント18:43様
ツボ?!
良かったぁ~!!
今月のメニューは、私にとっても大好物だらけ♪♪
ついつい自分の食べたいメニューになってしまう^^;

1ヶ月ぶりね!笑わせてくれ!!
会えるのが楽しみ~^^
noe
by madame_noe | 2014-07-06 01:43 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)