人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

単身者に嬉しいエジプト料理の定食屋

噂に聞いたエジプト料理の定食屋さん「Aush Al Bulbul Restaurant
Al Sadd St.の裏道、角・・・としか説明できない!
一度、夕方に行ったら「サンドイッチだけだよ」と言われたので、N と一緒に土曜日の昼時に出直してみた。
N のように単身者、時々妻有りの身にとって、一人でふらっと入れるバランスの
取れた定食を出す食堂は有り難い。
まず、「チキン?ラム?フィッシュ?」と言われるので、そこからひとつ選ぶ。
すると、生野菜サラダ、パン、エジプトスープ(米のような形をしたパスタが入った
チキンベースのあっさりしたスープ)がサッと出てくる。けっこう美味しい。
そして、「ラム」ならゴロッとした骨付きラム肉をトマトベースでやわらかく煮たもの。
これが、臭みがなくて、味付けがしっかりして美味しい。
単身者に嬉しいエジプト料理の定食屋_d0178742_3495390.jpg

「フィッシュ」ならサカナ1匹丸ごと香ばしく揚げられていて、スパイシーなソースを
かけて食べる。
サカナ自体、下味が付いててソース無しでも美味しい。
単身者に嬉しいエジプト料理の定食屋_d0178742_3543917.jpg

そして、どっちに付いてきたのか分からないけど、豆とゴロゴロ野菜の煮物も。
ライスにかけて食べると、やけに食が進む。
単身者に嬉しいエジプト料理の定食屋_d0178742_356259.jpg

店構えから見ると期待薄っ・・・と思ったけど、
スープ、サラダ、ライス、パン、メインの定食が一人20QRで食べられ、味付けも
そこそこいい!!
単身者に嬉しいエジプト料理の定食屋_d0178742_445068.jpg

いいところ、見つけちゃったねぇ~!
私・・・これで、少しは安心して帰国できるわぁ!
ただ・・・昼しか定食をやってないんだよね007.gif
残~念っ!
by madame_noe | 2014-02-20 04:15 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)