人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチとワンコと飽きない日々


by madame_noe

おうち御飯「乳飲み仔牛のロティ、キノコのソース」

カルフールに売ってた「骨付き乳飲み仔牛ロースの厚切り」
骨付きを見ちゃうと、ついつい買いたくなってしまう。
ラムにしろ鶏にしろ、骨付きを調理すると美味しくなっちゃうから不思議♪
1晩、セルポワ、潰したニンニク、タイム、オリーブオイルでマリネ。
たっぷりのオリーブオイルでアロゼを繰り返しながら両面きつね色になるまで約5分。
あとはオーブンでじわじわと焼き上げてからルポゼ。
その間に、カルフールにいつもあるとは限らない?冷凍食品「味付きキノコ」
(すでにバター、セルポワ、ハーブ、ガーリック、生クリームがきのこ3種にコート)を使ってソース作り。水分補って好みの濃度にしたら完成~!
ガルニはスナップエンドウ。
おうち御飯「乳飲み仔牛のロティ、キノコのソース」_d0178742_18331485.jpg

いいロゼに仕上がって、乳飲み仔牛なのでやわらか~い049.gif
反省点;
この冷凍食品を使ったソースは簡単で、子供や若者にはウケがいいんだけど・・・
フレッシュキノコを使った軽いフォンドボーベース仕上げの方が我々にはbetter.
最近、まったりこってりクリームソースは・・・重っ008.gif
by madame_noe | 2014-02-01 18:40 | カタール日記 | Trackback | Comments(0)